暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

30代とお菓子の話

2010年03月02日 | 日常のこと。
先日小学校からの付き合いの友人グループと焼肉に行ってきました。
全員既婚ですが、20年近くもずっと変わらず毎月のように会っているのが不思議。
地元を出たり戻ったりしながらもこうして会って遊べるのは本当に素晴らしいことです。

まあ私たちももう今年で30よね。
という話になるわけですよ。
でも友人の一人が
「30代楽しみ~。今までできなかったことがこれでできる気がする」
となんとも輝かしい台詞を吐いてて眩しさにクラっときました。
私なんて30代突入しても変わらずダメダメな感じでいそうで
そんなおのれを恥じました。
でも案外30代になるのに抵抗はないものですね。
やってることも言ってることもまるで10代のようですが
本当にちゃんと年を重ねてられてるのかしら。

肌と体の衰えだけは実感アリアリなんだけどね…
赤ちゃんの肌のあのプリプリつやつやはいったいなんなんだ。
羨ましすぎて毎日何かと触りまくってます。
湿疹気になったので病院連れて行ったのですが、
ワセリン塗った翌日にはすっかり綺麗になるその肌の再生力…

「最近立ち上がるときに膝が痛い」
とか皆が言っていて
自分もそうだったのですが、産後の体力が回復するのにまだ時間がかかってるだけ
とか前向きに解釈してました。
ただの加齢のようです。

まあこのブログ自体20代半ばからやってるのだから
最初から読み返せば多少は年とってるのもわかるのだろうけど、
なんとなく恥ずかしくて読めない。



そんな集まりの中、友人が以前から私が欲しがってたのを知って
トミゼンフーヅの彩果の宝石を買ってきてくれました。
この長方形のいちご缶!!
実物のかわいさたるや…!!
何を入れよう。

そして、中身のゼリーがこれまたウマー!
ちゃんと果実の味がする!
もったいなくて一日1個ずつちびちび食べてます。

お土産といえば、先日ブームもすっかり去った今頃になって
父が北海道の出張土産に花畑牧場の生キャラメルを買ってきてくれました。
「白い恋人とどっちがいい?」
と聞かれたので「白い恋人がいいけどひとつだけ生キャラメルも食べてみたい」
と言ったら白い恋人6枚と生キャラメル一箱くれたのでした。

味は…まあ美味しいけど、個人的には硬いキャラメルの方が好きだわ。
ダンナと二人で
「森永のキャラメルの圧勝だよね…」
とどちらからともなく呟いてしまった。
騒がれたことで期待値がかなり高くなってしまったのも原因だろうなあ。

最近プリンだのキャラメルだの「とろける」のが旨いみたいな風潮ですよね。
とろける食感も結構好きだと思ってたのですが
最近よくよく考えてみたら、とろけるものより固めの食感の方が自分は好みみたい。
ガリガリパリパリサクサクとするのが好きだよ!

せんべい大好き!

とろけるのってさ、すぐ無くなっちゃってもったいない。
…と食いしん坊デブの意見を堂々と述べてみる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿