暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

もう趣味ゲームとか言えない

2010年04月22日 | ゲームのこと。
最近めっきりゲームしなくなってしまいましたが、遊びたいゲームはどんどん増える一方。

仕事してないし割とぼーっと過ごしてると思うのですが
子供が寝てるときはいつ起きても大丈夫なようにと
本を読んだりくらいしかできない。
でも時間をうまく使えばちょっとゲームするくらいの時間あると思うんだけどね。
しかし立ち上げるところから面倒で…


気になるゲームを羅列してみる。

龍が如く4
HEAVY RAIN
ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
ときめきメモリアル4
WHITE ALBUM
GOD OF WAR III

とりあえずこの辺が気になってる。
殆どPS3ですねそういえば。

龍が如くとときメモGSは、前作がまだ途中なのでそっちを片付けてからだなあ。
龍が如くに至ってはもうストーリー忘れちまったよ。
新作のときメモGSは、1と同じ舞台で1の7年後らしく、
1でお友達だった珠美ちゃんの弟も攻略対象なんだそうで。
やっぱりメガネだからネタキャラなんだろうか。
(女向け恋愛ゲのメガネは大体変)

そういえば、尽くん(1の主人公の弟)は!?尽くんも攻略対象なの!?

しかし、1作目の主人公だったプレイヤーはそのとき高校生(として生活)だったのに
7年後の世界でもまた高校生(として生活)ってどうなんだろう。
いや、それを言ったら恋愛シミュレーションゲーム成り立たないけど。

サイト見てたら遊びたくなってきた。
とりあえず途中のGS2でも遊ぶか。
パラメータ完璧だったのに迎えに来てくれなかった佐伯くんがいまだにトラウマで。
私の3年間(ゲーム内時間)を返せ…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
428、やっと買ったよ~ (てくり)
2010-04-22 15:44:28
428は、ベストプライス版になってしまいました~。
でも、実際に遊ぶのは、もう少し先です。
まずは、シュタインズ・ゲートを先にやってしまいたいので。
ヘビーレインも気になりますが、PS3を持ってないですからね…。

赤ちゃんがいると、なかなかゲームで遊びにくいよね。
ちょこちょこっと遊べるアクションゲームがお手軽な気がします。
返信する
ついに! (314)
2010-04-27 12:59:36
>>てくりさん
てくりさんも428買ったんですね~!
お仲間が増えて嬉しいです。
シュタゲいいですよね、なかなか評判なので
いつか遊べたらいいなあと思ってますよ。

ムービーの多いゲームとかだと、ムービー中に
赤ちゃん泣いちゃったりしたらもう話わけわかんなくなっちゃいますからね。
何か簡単にできそうなゲーム探してます。
やっぱり携帯機種になっちゃうのかな。
返信する

コメントを投稿