暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

めいどいんじゃぱん

2010年09月06日 | 日常のこと。
物欲が止まらない日々です。
物欲貪欲ノートと称し、カタログを切り抜いたりプリントアウトした
欲しい商品をぺたぺた貼って、ひたすらニヤニヤするという欲求のぶつけ方をしています。
さぞ気持ち悪い姿だと思います。
買う予算など全くないのに、自動掃除ロボットのルンバが貼ってあるページが大層お気に入りです。

そんな欲まみれの私ですが、反対に最近捨て熱が上昇中で
服やらバッグやらタオルやら、使ってないようなものを色々捨て中です。

最近メイドインジャパンを意識するようになりました。
好きな番組は「和風総本家」。
箸とか器とか、台所周りから少しずつでも日本製のものを揃えていきたいものです。
結婚時に揃えたものは割と安値で一気に買ったものが多いので、
3度目の結婚記念日を前にダメになりつつあるものやすでにボロボロのものが数点…
まさに安物買いの銭失いってやつを身をもって体験中。
それらをガシガシ捨ててると、なんだか気分も良いです。


しかし壊れているのに捨てられないものが。
ミスドのマグカップの取っ手が床に落とした衝撃で取れちゃった。
昨年ポイントと交換して、お気に入りでほぼ毎日使ってたのに。
出産時の入院中も病院に持っていって毎日お茶飲んでたのに。
もうがっかりですよ。
取っ手が取れただけなので使ってますが、洗うときに手を切りそうになるので
いい加減新しいのが欲しいところ。
でも150ポイントも溜められるほどドーナツ買いに行かないし。
ああ…

というわけで、捨てたいのに使い勝手とサイズのちょうど良さから捨てられない。
未練たっぷり。

意外と気に入るものってそう売ってないんだよね。


全然関係ない流れですがじゃぱん繋がりで、映画化で話題の男女逆転「大奥」。
今まで普通に、よくできてるなあ感心するわいと思って読んでましたが、
先日出た最新刊が鳥肌が立つほど超面白かったので
巻数が6巻までの今のうちに揃えて一気に読むといいと思います。
どうせ実写化するなら連ドラにすればいいのに!
実写の綱吉が見たいよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿