暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

オチビサン

2010年06月10日 | マンガ・アニメのこと。
気が付けば5月は一度も記事投稿してなかった。

お久しぶりです。
子供が熱を出したりなんだりとなんだかんだ過ごしてました。

毎日子と二人でのんびり過ごしているのですが
出産直後のバタバタを乗り越えてみたら
心配してるほど精神的に追い詰められたりしないものです。
泣かれてもおぶってしまえば家事もなんなくできるし。
まあ軽い夜泣きに悩まされたりはしているのですがね…
でも子育てって面白いです。


そういえばずっと地デジ難民だったのですが、
先日御用達の電気屋さんに見てもらって、ブースターを付けてもらったら
ばっちり地デジ受信できるようになりました。
これで黒枠画面とおさらばですよ。



そんな日々の中何故か安野モヨコ作品に突然再熱しちゃって、
実家に置きっぱなしだった漫画を端から読みまくってました。
監督不行届面白いなあ。またコミックエッセイ出せばいいのに。
そして働きマンの続き気になる…
本人最近復帰したっぽいので待ってればいつかは出るのでしょうか。

そんな流れでなんとなく雰囲気漫画っぽくて敬遠してた
「オチビサン」を改めて購入してみました。

これは買ってよかった。
色は綺麗だし、安野モヨコの独特の勢いのあるタッチと違って(そのタッチが好きなんだけど)
すごく丁寧に描かれてる感じ。
季節感がよく出ててとても可愛らしい漫画でした。
パンくいがとにかくかわいい。
パンくいが出てくるページはもれなく楽しい。
3巻の発売が楽しみです。
ところで作中に「あら玉豆腐」なる食べ物が出てくるのですが
何回読んでも味の想像ができない…

作ってみるしかないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿