暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

小林深雪再ブーム到来

2008年10月02日 | 本のこと。
前回小林深雪の話題なんて出したものだから、無性に読み返したくなっちゃって
実家に行ってちょっとだけ読んできました。
何せ買ってた本は全部とっておいてあるんだぜー
中学に入ってから普通の一般図書の方が読む機会が多くなってしまって
ライトノベルからは卒業してしまったけど(最近また違うレーベル読んでるけど)
それまで買っていた分は全てちゃんと本棚に並んでます。
こういうのって捨てられない・・・

あまりの純粋純情っぷりに嫌気が差して途中で投げ出すことになるかと思ったけど
年をとりすぎたのか、一週回って凄く楽しめて読めることに気付きました。
キスひとつで大騒ぎですよ。ああ可愛いなあ!
読んでいた小学生の頃も、キスシーンなんて「キャー」なんて思いながら読んだものですよ。
キス以上のことなんて想像もしないですよ。
セックスの描写も無しにいきなり子供が13歳ですよ。

だってもうあなた、(誰に話しかけてるんだ)
デートでシュークリームを頼んだはいいものの、

かぶりつくのはみっともなくて恥ずかしいし、
でもフォークで食べたら中のクリームが出てきちゃって汚い!

とかって本気で悩むんですよ。ああ可愛い。
私ならひとくちですよ。無理やり押し込め!

昔懐かしい少女マンガの要素をこれでもかとふんだんに詰め込んで
漫画か?というくらい挿絵の量が膨大な数で
おまけに恋愛相談コーナーまであったりして、ホント可愛い小説です。
でも今この路線で発売されても確実に売れないであろうことは容易に想像ができるわけです。
小林深雪って今どこで書いてるんだろう・・・?
と調べてみたら、なんと青い鳥文庫で出してるのか!
作風にぴったりのレーベルだ!
しかも挿絵の牧村久美とのペアも健在だ。

昔好きだった一ファンとして、作風を変えずに頑張る作家は無条件で応援したいです。


昔好きだったぴょんぴょん(というマニアックな少女向け雑誌があったのです)
の作家が今はエロ漫画描いてたりレディコミ描いてたりと知ったショックたるや・・・
あと、あさぎり夕がいつのまにかBL作家になっていたショックたるや・・・
まあ作家たちは好きで描いてるのだろうから文句も言えないですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿