ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

ああ大失敗

2022-02-27 08:01:22 | 日記

母の日に

3年前 Ýちゃんが届けてくれていたミニ蘭

昨年お花はお休みしたけれど 今年は根っこと一緒に茶色い茎が延び

最近蕾も丸みを帯び 昨日 支柱を立ててやりました

少しずつ上に持ち上げこれで良しと確認 

と・こ・ろ・が

 

アッ折れてる~~~~

蕾が5個もついていたのに

ショック ショック

来年、又 蕾つけてくれるかな

変に触らない方が良かったという事ね (;´д`)トホホ

 

そして水栽培のヒヤシンス

暖かかった昨日 ついに咲きました

朝日はあたるけど  暖房無しの玄関

そして一晩経ったら

一気に開花スタートしたような

で 今朝は4℃

又冷え込んでいます。

 

まさしく 三寒四温

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸店までお花見へ | トップ | 甘いもの頂いて »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小さな森)
2022-02-27 08:23:16
あーーーーー。
分かります、残念。
袴の様な所から又花芽が伸びる事が有るのでそのままにしておいた方が良いです。
返信する
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オハヨーゴザイマス! (キミコ)
2022-02-27 08:27:40
それは残念!(¬_¬) フーン
よくある失敗といえばそうだけど かわいがっていたんですもんねえ^^;
ヒヤシンスも急激な温度変化は難しいんですね
我が家 最近結露がなくて朝の掃除が楽です
このまま順調に上がってぇ~(-人-。) パンパン ♪
返信する
残念でしたね。 (fukurou)
2022-02-27 08:32:08
ミッキー様
おはようございます。
良かれと思ってしたこと、残念でしたね。
今年、また花芽出てくるのかしら?
それとも、来年?
返信する
Unknown (タカコ)
2022-02-27 08:50:44
残念。でも諦めないで、花瓶に挿すって、ミッキーさんらしい。

ヒヤシンスが、すこーしづつ綻んでるのが、日々確認できる。
嬉しい春ですね。
返信する
あ~ (ぐり)
2022-02-27 08:58:04
残念ですよね
折れたものは仕方ないですね
来年に期待したいですね
返信する
ありました(;^_^A (ゆり)
2022-02-27 10:04:34
こんにちは。

シンビでもありました。
やわらかそうでも、ポキン!

玄関4度!こちらマイナスなので、生け花がショボ~~ン。
また雪が降りだしました。軒先のひだまり以外土は見えません・・・
返信する
小さな森さんへ (ミッキー)
2022-02-27 10:21:07
折れやすいとは聞いていたけど・・。
全く我が事ながらあきれます。
折れた場所
そのまま様子見ましょう。
かすかな期待を持ちながら (;^ω^)
ありがとうございます。
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2022-02-27 10:45:43
素人のお世話ですから
こんなアクシデントは仕方ないですね。

昨日は2桁迄気温が上がりましたからお花達もビックリでしょう。
大変だった
結露から解放されてますか
それは良かった。
これからは一気に暖かくなりそうですね。
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2022-02-27 10:51:20
素人の栽培とはこんなものでしょう (;^ω^)
このままどんな成長を見せてくれるのか観察要です。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2022-02-27 10:56:34
折れてしまった小さな枝
ダメ元でカラス瓶に入れてみました。
このままダメになる?・・・
わかりませ~~ン

ヒヤシンス
一晩で成長の進み具合が見られる
凄い細胞分裂
ビックリです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事