ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

園芸店までお花見へ

2022-02-26 14:18:34 | ドライブ

市内の園芸店まで一人ドライブ

多肉が所狭しと置いてあります

見ているだけで癒されますね。

 

最近は多肉の寄せ植えも 人気のようです

これはアロエの種類らしいけれどトゲトゲ イッパイです

葉色で寄せ植えされてステキ。

 

華やかなお花も

そしていちごの鉢植え

一鉢結構な値段が 摘まみたくなるような 笑

今日はおとなしく お花見して帰りましたよ。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すこし春めいた庭 | トップ | ああ大失敗 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2022-02-26 14:42:48
こんにちは
スーパーとかホームセンターの花は見ますね
キレイ咲かせてるのを見て楽しめます🤡
返信する
釣志さんへ (ミッキー)
2022-02-26 15:13:31
あまり手元に買い込んでも
今日はお花見だけで帰りました。
また病気で発熱する前に (;´д`)トホホ
返信する
ミッキーさんへ (ミルク)
2022-02-26 16:04:48
多肉ならいいですね~。私も先日ガーベラを2鉢買ってきました。
多肉も手が出そうでしたが、管理出来ないと思って止めてきました(^^;
サボテンは、前に何度も棘を刺して、嫌です。

ラピスラズリに貴重なご意見を、ありがとうございました。
知人が、色々と手作り品を作って、売っている方なので聞いてみましたが
リングを切るのは、きれいに出来ないとの事。
ま・ジュエリー店に聞くだけは、聞いてみますが
そんな高い費用はかけたくないですから(^-^;
返信する
えっ? (ゆり)
2022-02-26 16:11:20
こんにちは(*^^*)

我慢ができたのですか?
ホント?
(笑)(笑)
偉い‼エライ!

私もいくつかはあるのですが、お洒落な寄せ植えに憧れるんです(*^^*)
返信する
ほう~~ (よう)
2022-02-26 16:14:58
見て 写真撮っただけで 帰ったのですね(笑)
多肉・・はやりですね。
近所にも 娘さんが 多肉の苗を取り寄せて 殖やして寄せ植えしたのを
売っているそうです。メルカリなどの ネット販売かもしれないですね。
ちょっとしたセンスで 違いますね。
ミッキーさん 腕がなるでしょう~
返信する
あら~ (ぐり)
2022-02-26 16:48:13
寄せ植え素敵ですね
多肉も珍しいのは増えないですよね

今日は暖かい日でした
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2022-02-26 17:49:32
多肉ちゃん
可愛かった!
でもこれ以上増やしたら(年中外におけるものならいいけど)
やはり室内に移動をと思うとつれかえれなかったよ~

ジュエリー店よよく聞かれてから
納得されて決められればいいと思います

昔 友が指輪をそのままチェーンに通し
ペンダントにしていた事をふと思い出しました。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2022-02-26 17:52:35
今日は気温も上がって
エアコン入れて走りたくなるようなお天気
お出かけには良かったけれど
この気候について行けず
疲れて
買う気が失せた。 ハハハ

見てれば刺激をもらえますが・・・。
>ホント?
  ホントよ。。。
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2022-02-26 18:01:17
市内の端にあるお店
今日は気温も2桁に上がりエアコンを入れて走りたくなるほど
店内で
見ているうちに・・
だんだん買う気が失せて
今日はそのまま帰りました。
小物1つで雰囲気も変わりますね。

多肉だけでなく色々な寄せ植えに
イメージが使えそうです でも何時の事か (;^ω^)
まあ目の保養出来よかったかな
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2022-02-26 19:48:23
多肉寄せ植え
買おうかなと思ったけれど
見ているうちにだんだん意気消沈
あまり増やしてもなんて思いだしたら
お花見で終ってしまった。(;^ω^)
今日になりまし
暖かく2桁になりました
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事