ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

マイガーデン&カメキチ

2024-04-09 07:36:06 | 

今月5日

桜が開花を始めていました

例年ならカメキチが冬眠から目覚める頃

いました いました

穴から出て甲羅干ししてます  (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

お腹の下は4~5センチの硬い土が団子状についていて

短い手も足も地面に届かず状態 笑

 

硬い土をとってやりましたが

目はまだトロ~ン状態

 

徐々に体を慣らしていくでしょう

 

隣では

独りばえの リナリア 満開です

寄せ植え

昨年そのままにしていたオダマキも満開

ビオラの中に埋め込んでいたチューリップも

ラックスラナンキュラス

オレンジのミネルバ―

赤い  ハディス

頑張って咲いてくれてます

 

今日は大雨

この子達桜と共に散ってしまうのかな・・・・


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嵩宿へ | トップ | 還暦の桜 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメキチ (fukurou)
2024-04-09 08:13:45
ミッキー様
おはようございます。
確か20年以上生きている陸ガメでしたね?!
冬眠は土の中なんですか?
まだ半分眠っているのかな?!
桜を見たらぱっちり目が覚めるかな?
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-04-09 08:49:30
カメキチくん、確かにまだ目がとろ〜んとしてる?ミッキーさんちのお庭の主なんですね。目覚めたらエサとかやらないといけませんかね。
我が家もチューリップや水仙が咲いてますが、草の方が勢いが良くて・・。
返信する
Unknown (しましま)
2024-04-09 09:22:43
かめきちくん、目がクールです😎
返信する
お久しぶり♡ (うばゆり3)
2024-04-09 11:06:28
こんにちは。

カメキチ君、目はまだトロ~ン状態(笑)(笑)
でも、今年も会えてよかったです(*^^*)

あたたかな土地でも冬眠するんですね~~
水辺の亀と生体が違うんですね~~

亀吉君loveの私。今年も会えてうれしい♡
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-04-09 11:20:07
カメキチ君は土の中で冬眠なんですか!
>お腹の下は4~5センチの硬い土が団子状についていて
まだ湿ってる畑を耕した耕運機を思いました。
動きが鈍くなるのよねぇ~~

土も取ってもらって、甲羅干しもして、活発に活動、、
とは、ならないのかな。
返信する
亀吉くん (ぐり)
2024-04-09 13:18:36
お目覚めですね
おはよう
うわ~パンチュー寄せ植えいいですね
家も植えているけどまだまだです
ビオラも見事
ラナンキュラスが満開
来週には散るでしょうか?
返信する
カメキチくん (よう)
2024-04-09 16:26:07
お目覚めですか。
飼っているカメが 冬眠から目覚めて土から出てくるって なんかかわいい。
返信する
Unknown (ame)
2024-04-09 17:48:00
ミッキーさま

カメ吉くん、お初におめにかかりました。(笑)\(^o^)/
めちゃめちゃ可愛いです❤️
生き物大好きなんです😃
土の中で冬眠してたんですか?
もう何年も飼ってみえるのでしょうね
やっぱり、可愛いの一言につきます
お花たちも移り変わりがありいまを一所懸命てすね。
桜🌸雨と風で。。早いですね
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2024-04-09 20:47:30
カメキチ
息子が大学生の時でしたから
かれこれ30年近くに・・
冬眠は
発泡スチロールで作った間仕切りの部屋上の上は塩ビの屋根が付けてあります

その屋根の下の土を掘り起こして潜り込んでいます
出て来て1週間程はボーっとしていて
餌も食べません
少しづつ体を慣らしていくのでしょうね

半年間の眠りの中で 私の存在も忘れ・・・
全てリセットされているようです
返信する
たいぴろさんへ (ミッキー)
2024-04-09 20:49:41
眠りから目覚めたカメキチ
1週間程は頭もぼんやり
餌も食べません

これから徐々に闇の世界から目覚めていくのでしょうね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事