ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

還暦の桜

2024-04-10 07:09:07 | 健康

市のイベントで

「市内を桜回廊で埋め尽くそう」

そんな企画に参加した15年前

 

相棒さんは 丁度還暦の記念で

 

あれから15年・・・

ずいぶん大きくなり花付きも良くなってきましたね

周りの桜も立派に育ち ピンクの回廊となってきました

一緒に植えたお仲間さん

15年目の桜見ることなく昨年旅立たれてしまいましたが・・・

空の上からこの回廊眺めてくれているかな?・・・

 

来年も

二人でまた会えますように

昨日の大雨と風で

  今日はキット   花吹雪だろうな・・

これもステキだけど

 

都内の 

孫のK君 昨日は中学校の入学式だったそう

大雨と風で皆ずぶぬれだったと  写メが・・・  (-"-;A ...アセアセ

まだまだ制服の方が目立っている  笑

 

3年間でこの制服も堂々と似合う姿に?・・・・

ジイジとバアバ

元気に育ってくれますように 

遠くからエールを送っています


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイガーデン&カメキチ | トップ | 新玉ねぎの収穫 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーさん、おはようございます。 (タカコ)
2024-04-10 08:26:12
良い企画にいいタイミングで参加されましたね。
毎年の楽しみですね。

ニュースで大雨の中、ずぶ濡れの新入生を見ました。
新しい制服が無残、可愛そう~~。と、思ったけど
最近のものは洗濯機で洗えるようですね。
話が逸れちゃった。^^v
改めて入学おめでとうございます。忘れられない入学式になりましたね。(*´艸`*)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-04-10 08:29:57
15年経つと桜も立派な並木になりますね。我が家の桜、43年ものですが、花付きが悪くなりました。毎年ああ、あの桜は僕が植えたんだよってダンナ様、楽しみになりますね。
お孫さん、入学おめでとう御座います。今朝、我が家の前も真新しい制服の新中1生が大きな自転車に似合わない背格好で通りました。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-04-10 10:36:19
桜回廊計画
たまたま見かけたお知らせ
軽い気持ちで参加しましたが、今となっては
毎年楽しみになってきました
年々花数が増え大きくなったら皆でお花見しようなんて言っていましたが
開花のタイミングで家族が揃うのもままになりませんね
(-"-;A ...アセアセ

昨日は此方でも大雨が降り風が吹いていましたから大変な日の入学式だったようです

これも良い思い出でしょう
今の制服は素材も乾きやすいものに改良されているのでしょうね

クリーニング屋さんとしては????ですが 笑
返信する
たいぴろさんへ (ミッキー)
2024-04-10 11:04:35
そうでしたねたいぴろさん宅にも記念樹が

年々木の成長と共に存在感が
桜は6年過ぎると高齢樹になるのだとか

我々が生きている間は楽しめそうです

中学生どう見ても制服だけが目立っていますが 笑
学年が進むと同時に
なじんでくるのでしょうね。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2024-04-10 11:54:16
記念樹の桜すくすく育って段々花も見事になって来ましたね
毎年楽しみですね
良い記念になりましたね~
昨日は大荒れの空模様の所もあったようですよネ
お孫さん入学式だったんですね
きっと一生忘れられない入学式ですね
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2024-04-10 17:19:34
記念樹
毎年花数が増しています
この企画に参加させていただいてよかったな~
この桜の成長と共に思いますよ

昨日は
新しい制服と共に親子ともどもずぶぬれになってしまったようでした

花吹雪ならぬ雨吹吹きまくり

大変な入学式だったようです

これからの人生
バラ色ばかりではない
色々な荒波にも立ち向かっていってくれれば
と思います
返信する
昨日は (ぐり)
2024-04-10 18:53:29
全国的に雨だったのでしょうか
入学式のところもあったでしょうけど大変でした
孫たちの成長も早くてうれしいですね
桜も奇麗ですね
お空の上からも眺めて見えるでしょうね
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-04-10 20:49:30
雨の入学式
しかも風が吹き
それぞれの晴れ着迄濡らしてしまった
残念と言えばですが 
 長い人生 雨も 嵐も乗り越えて  ♪
キット良い思い出になった事と思います

今年はよく咲いてましたよ
また15年先は?・・・
桜も共に生きて皆を楽しませてくれるのでしょうね
返信する
 (うばゆり3)
2024-04-10 21:38:41
こんばんは。

15年先!! それは見事な回廊になると思います。
いい企画ですね~~
わが市にもあればいいのに・・・

お孫ちゃん、雨の入学式だったんですね。
良いご縁が降りこみますように!!
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2024-04-10 22:08:17
15年先
どうなっているのでしょうね
市内全域
ドローンで観られたらいいのにね
こんな企画してくれないかな?・・・
当時
植樹の募集があり軽い気持ちで・・

たまたま主人が還暦の年でしたので
今では
我が家の記念樹になりました
市の方は個人で「プレート下げられても」と言って下さいましたが
記憶の記念樹で見守る事にしました

孫自宅から7~8分の新設校
でも吹き降りではね。。。

親子ともにずぶぬれだったようです

色々な出会いと共に
3年間楽しく学んでくれればと思いますよ
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事