ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

今日のマイガーデン

2022-05-06 20:42:41 | 

バラが咲き出しています

ボタンとシャクヤクの交配種

咲き進むと色がアプリコットカラーに変化していく 見どころ満載!

ボタンの台木から咲いたシャクヤク (花を見たら切り落とします ↓

クレマチス

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイガーデン | トップ | 畑にも花が »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま)
2022-05-06 21:04:42
How beautiful‼️
返信する
しましまさんへ (ミッキー)
2022-05-06 21:08:18
連休中どこにもお出かけ無し
マイガーデン と 
畑で植物に癒されてました 爆
返信する
華やか (笑ばあちゃん)
2022-05-06 23:03:26
華やかな5月の庭バラの季節、楽しみですね。
シャクヤクも早いですね、うちの子はもう少し・・・
蕾が出初めた時にYukiちゃんが来て
「脇の小さい芽は摘んでしまうんだよ」と教えてくれました。
今年の花は大輪になると楽しみにしています。
返信する
広いお庭で (fukurou)
2022-05-07 08:02:52
ミッキー様
おはようございます。
広いお庭に次々と花が咲き、羨ましい限りです。
バラの品種は分かりませんが、植物園に行ってもバラの花の写真を撮りまくってしまいます。(笑)
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2022-05-07 10:50:49
バラの時季になりましたね
香りが良いのだろうな~って想像しています
黄色で開きかけのバラ お気に入りです
返信する
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2022-05-07 13:14:41
天候不順で・・
やっと咲いた牡丹雨に打たれて
次はシャクヤク
急に冷え込んだり暑くなったり
濃い色の物は花焼けしたり
なかなか思うようならないね
枝のしっかりしたものだけ残す
手をかければステキなお花の開花
楽しみですね。
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2022-05-07 13:22:15
気候が良くなれば
一気に開花が進みます
でも花の命は短くて・・。
出会った時
  感動貰えればそれで良し
その一瞬楽しんでいます。
品種品名はその後
興味が有れば覚えればよいと思っています。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-05-07 13:26:25
黄色いバラ
「カールプロゲルガー」と言います
ドイツのお花だそう
我が家はつるバラとして育てていだそう
昨年短くし、枝も少なくしたので
今年は寂しいよ~~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事