ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

マイガーデン

2022-05-05 13:45:34 | 

爽やかな五月

今日は子どもの日ですね

庭のシャクヤクが咲き出しています

ジギタリスも

今年の牡丹最終になった 「ハイヌーン」

「黄冠」と比較できないほどよく似てるけど・・

バラも パラパラ咲き出しています

つるバラ「プロスペリティ―」

昨年のこぼれ種で冬越した

アンチューサ

 

外の紫外線

ミッキーさんは逃げまくってるけど

お花達にとってはご馳走のようです


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジクの剪定と畑&カーネー... | トップ | 今日のマイガーデン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2022-05-05 14:05:54
シャクヤクもたくさんありますね
お庭が華やぎますね
バラが咲き始めてミッキーガーデン
益々華やかになりますね
楽しみの季節ですね~
毎日のUPが楽しみ
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2022-05-05 15:23:13
牡丹からシャクヤクに移行中
芍薬が牡丹の台木になっている芍薬が延びて
今年お初です!
そんなお花が見られる庭の風景です。
バラは
ドンドン数が減って
充分な手入れが出来ないままの
開花ですから
あまり期待はできないですが
それでも一生懸命咲いている姿を思うとけなげです。
又お付き合いくださいね。
返信する
太陽を一杯浴びて (fukurou)
2022-05-05 17:29:14
ミッキー様
こんばんは。
植物たちは5月の太陽を一杯浴びて元気に生長しています。
紫外線は最近気にするようになりました。
もう完全に手遅れです。
どうあがいてもシミはなくなりません。(笑)
返信する
アンチューサ (ゆり)
2022-05-05 17:37:55
こんにちは。

珍しいおはなですね~~
ブルー大好きなので、目がいきましたよ。

紫外線肌に悪さをしますね。今日も、夫とそんな話をしてたのです。

庭や畑の無い奥さんの方が綺麗でいられるねって(笑)
でも、一言付け加えましたよ。
美貌は失われても(私のことではなく一般論として)何だか、土仕事って満足感が得られるのよねって!!

子どもの日ですが、夫をヨイショ(^_-)-☆
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2022-05-05 19:46:36
爽やかな風香る5月
木陰に入ればヒンヤリ
過ごしやすいのですが太陽から放たれる紫外線には参ります
デッキの上で洗濯物を干すようになっているのですが・・
すでにサンダルのベルト跡の日が。。。。
室内に入っても、サンダル履いている 爆
冬になるまで消えません。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2022-05-05 19:57:59
アンチューサ
勿忘草を背を高くしたようなお花
この季節庭を引き締めてくれます。
fukurouさんのコメントでも書きましたが
デッキの上で履くサンダル
室内に戻っても日焼け取れません
ついつい素足で履くのが行けないんですよね。(わかっちゃいるけど)
そんないい加減な対策充分でないままの土いじり

畑や庭
>土仕事って満足感が得られるのよねっ   
 て!!
同感です。
返信する
シャクヤクも (ぐり)
2022-05-05 20:01:45
薔薇もジギタリスも
アンチューさも
いいですね
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2022-05-05 20:34:14
マイガーデン
次々とお花のリレーが始まっています
少なくなったバラの代わりに他のお花でカバーしてくれてね。
マイガーデンで癒されています
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2022-05-06 12:38:23
わぁ~奇麗
芍薬沢山ですね
アンチューサ やっと芽が出たところです
無くなったとやきもきしていました
このブルーが好きです
ジキタリスは患っています
背が伸びず いじけて咲いています
誰かが手入れをしないから ハンセイ
返信する
ミッキーさんへ (ミルク)
2022-05-06 18:02:21
芍薬お見事です。華やかですね~。
いつも、いろいろな種類の花を見せていただき、
すごいなぁと、手入れの良さに、関心するばかりです。
うちの芍薬は、やっと葉っぱが広がってきたばかりです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事