ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

畑にも花が

2022-05-07 14:47:37 | 

ジャガイモに花が咲いています

キタアカリ? たぶん

収獲してみればわかるけど 記憶があいまい 爆

 

購入した食用ジャガイモ

緑になってしまったから4切れ植えてみたけど

たぶん 男爵イモ

でもネットで検索した花と男爵イモの色が若干違うような 

 (芋は男爵様だったんだけど・・)

最近は改良種が多いからわからないね

 

太秋柿にも花が

この柿は1本で雄花 雌花が咲く種類

こちらは雄花ビッシリ

 

干し柿用の堂上蜂屋柿

この大きな花が実になります

温州ミカン

華やかさはないけど

皆頑張っているね

 

おまけのトウモロコシ

 3月に蒔いた 第1弾

4/12に蒔いた 第二弾はトンネルの中で

皆頑張ってるね!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のマイガーデン | トップ | 牡丹の台木 芍薬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トウモロコシも (fukurou)
2022-05-07 18:43:13
ミッキー様
こんばんは。
トウモロコシもどんどん大きくなっていますね。
時期をずらして植えて収穫期がうまくずれるのですね。
ついつい食べることを考えてしまいます。
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2022-05-07 20:35:21
こんばんは
第1弾トウモロコシ
順調な成長です
高冷地では虫の被害も少ないのでしょうけれど
こちらは3月蒔き前はナントかですが
その後は
キット 虫のご馳走に!(-"-;A ...アセアセ

なかなかうまく行かないものです
種が残っていたので蒔いてみました。
後口は最終まで行けるかが問題 (;^ω^)
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2022-05-08 10:53:04
野菜達頑張ってるね
トウモロコシの力強い事
私は大2段は蒔きそびれました
今年は一回のみの収穫です
チョット気を許すとこういう事になる
頑張ってる心算でも抜けてますね
今日やっとオクラの種蒔きでした
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-05-08 12:57:52
野菜達頑張ってるでしょ
でもね・・・。
農婆宣言しても 抜け抜けなのよね。
第2弾は農夫さんがトウモロコシの種余分に買っていたので蒔いてみただけ
あまり期待はしてないけど。(;^ω^)
オクラ
蒔いて3日目に芽が出ました
オクラの種は
あまり土をかけない方が発芽しやすいらしい
(発芽する時 光を多く必要とするらしい)
カップの上にパラパラと種を置き水だけやったら
 アットいう間にモヤシのように芽が出て
   ビックリです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事