ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

花屋さんのバーゲン

2023-02-23 10:07:36 | 

日曜日 近くの花やさんへ

毎年この時期お花の売り出しが開催される

3日間開催

初日30% 40% 50%と日替わりで安くなっていく

ツイツイ

40%で買ってしまった

1鉢植えていた花が枯れていたのでラックスベゴニア入れ替えた

寄せ植え用にポット苗も

多肉も

購入したものの なかなか寄せ植え迄至っていない

何時植えようかな????/////

思うだけでお尻が上がらない

 

今日は雨だし・・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山が見えた~ | トップ | k先生のパン教室 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま)
2023-02-23 10:28:08
今日は雨ですねー。
うちの方は今は小雨程度ですが、寒いです。
美恵子さんのお花のブログ、楽しみにしています♪
腰を上げて実家を見に行くか。
人のいない家は寒くて腰が上がりません。
返信する
うふふ・・・ (うばゆり3)
2023-02-23 10:39:17
こんにちは。

>日替わりで安くなっていく

もう、ミッキーさん、これでは手が出ますよ。
お互い病気なのですから(笑) ♡花の病♡

私は、もう少し見合わせます。
まだまだ寒い日もありますので、来月お彼岸すぎころ♪ひと月は違いますね。
返信する
うわ~ (ぐり)
2023-02-23 15:21:31
それは買ってしまいますね
こちらは花屋さんも外植えのものは何もないです

うばゆりさんどうようですね
返信する
バーゲン (よう)
2023-02-23 17:00:22
へええ いいなあ 
ついつい 買いますよね。
わたしも今日は産直に行ったので 赤花エンドウの苗3株と キャベツの苗も3株
控えめに買いました。一株60円だし。
野菜でも 何か買っただけで うれしくなります。
返信する
しましまさんへ (ミッキー)
2023-02-23 20:11:03
午後からはお天気も回復しましたよ
お昼過ぎ友の家から帰る時 上空に浮かんだ雲
虹色に輝いていたよ

あっと言う間に消えたけど
ひとっけ無いと 
家は寒いよね
ご苦労様でした
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2023-02-23 20:41:08
日替わりで安くなっていく
さすが50%になった頃には何もない 爆
40%なら
ついついあれもこれも
本当にお医者の薬も効かない病気です
 (-"-;A ...アセアセ

多肉は友がNHK趣味の園芸 12か月栽培ナビの本をかしてくれました
植え替えは3月末からだそう
もう暫くそのまま待機ですね
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-02-23 20:43:38
寄せ植えを暖かいところで管理すればいいかも
路地植えにするにはマイナス寒波がやってくると
まだ心配ですね
植木鉢で寄せ植えし暖かいところで管理します
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2023-02-23 20:46:54
エンドウ苗まだ売っているんですね
キャベツも苗が・・・
捜しに行ってこようかな  笑

安いにつられついつい買い込んでしまいました
やはり病気です (-"-;A ...アセアセ
お医者様でも草津の湯でも・・・
特効薬はなさそう ハハハ
返信する
暖かくなると (fukurou)
2023-02-24 09:51:33
ミッキー様
おはようございます。
三寒四温で寒い日が続くとついつい庭仕事は後回しになってしまいますね。
きっと暖かくなると、自然と土いじりがしたくなると思いますよ。
それまでの辛抱です。
50%よりは安くなってないのかな??
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2023-02-24 20:49:17
こんばんは
今日は1日雨
何だか寒い1日でしたよ

売り出しは3日間 で ほぼ完売状態
50%以下にはならないですね

近隣の園芸店ではなかなかここまで思い切った売り出しはしないので 人気のお店です
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事