ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

加子母迄ドライブ

2022-05-25 21:10:07 | ドライブ

相棒さんの術後は良好

でもまだ車の運転はドクターストップがかかったままなんです

 

自由に1人車で出かけられないもどかしさが伝わってきます

 

明日は何も予定が無いんだけど・・・。

明後日からは雨が降るらしい

  (分かってますよ)

何処へ行きたいの?と私

何処でも・・・。

  (とにかく退屈 暇を持て余してる様子)

では中津川市にある加子母村までドライブしようという事になり

ナビで調べてみれば  片道2時間少し

道の駅へ立ち寄りながら、41号線を木曽川に沿ってお山に登り進みます

途中 白川茶 で有名な白川で

抹茶の新茶入り 季節限定のソフトクリームを

口に入れるが早いか溶けるが早いか

お茶の柔らかい香り 山々は新緑 

外の椅子に座っていただくソフトクリーム 美味しかった

 

立ち寄った道の駅で

淡竹を見つけゲット

加子母村の道の駅今日の目標  ゴール

無事2時間少しで到着しました

ここの 「平野屋」の草餅を買いたかった

  (こちらに来た時は必ず購入しています)

11時30分ごろ到着しましたが でも店頭にない・・・⤵

お店の方に聞いてみれば

平野やさん 水曜休みなので 今日は入荷しません だって

あ~~ァ残念

気を散り直しお隣のレストランへ入りました

今日のお勧めメニュー

地元の鶏肉で作った唐揚げ定食

オリジナルミックス 醤油味 塩味の3種

醬油と塩味の2種類をお願いしました

出て来て ビックリ!

超ビックサイズ

唐揚げ1人前だけで2人分ほどのテンコ盛り  (これで900円)

1時間ほど前抹茶ソフトクリームを食べたばかり

とても食べきれません

お店の方 パックをご用意できますからと言ってくださり

  お肉はジューシー アツアツでどちらも良い味付けです

2パックを用意していただき持ち帰りました

車の中は唐揚げ三昧 

   匂いが追いかけてきます (;^ω^) 

 

帰りは同じ来た道を帰るのもつまんない

少し遠回りになるけど 下呂温泉のある下呂市を抜けて

ぐるっと1周中津川までの160kのドライブ

 

途中休憩を取りながら 3時頃には無事帰宅しましたよ

そんなわけで今日はカメラではなく

ハンドル握っていたから

車窓からの写真は有りません 悪しからず!

久しぶりに私的には遠出した気分

 

家ではアマリリスが咲いていました

 

 

 

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は陽ざしが強い | トップ | 畑の様子 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2022-05-26 07:01:47
ミッキーさん おはようございます
ドライブでお買い物、、楽しいですよね 梅雨前の晴天 真夏日には弱ります
お料理は色よし 味も格別だろうと思います
しんどい時は無理せず休めば回復しま〜す👍
返信する
Unknown (しましま)
2022-05-26 07:06:36
白川茶のソフトクリーム、美味しそうですね❣️
加子母村には冬くらいに我が家もドライブで立ち寄り、道の駅のようなところにも寄った気がするのですが、ここだったか自信がありません。レストランはなかったように思うので、多分違いますね。材木屋さんが隣にあるところで、そこも中々良かったです。でも唐揚げも食べてみたいです😄楽しそうなドライブの光景が伝わってきました。元気になられてよかったですね❣️
返信する
おはようございます (ひまわり)
2022-05-26 07:16:38
気晴らしのドライブ 良かったですね
凄い量 ビックリです
こんなには食べられません でもお持ち帰りが出来て 良かった事
草餅替えなくて残念 でもね
又いらっしゃいという事でしょうよ(笑)
返信する
ミッキーさんへ (ミルク)
2022-05-26 08:12:46
おはようございます。
ミッキーさん・ドライバーさんお疲れさまでした。
ご主人も気分転換出来てよかったですね(^^♪
@@うゎ~ 唐揚げの量がすごい!
お持ち帰り出来て、良かったです。
お目当ての草餅は、ちょっと残念でしたね。
返信する
ドライブ楽しまれましたね。 (fukurou)
2022-05-26 08:38:15
ミッキー様
おはようございます。
知っている地名が出てくるので、だいたいの場所が想像できます。
草餅は残念でしたが、ソフトクリームにてんこもりの唐揚げ!
堪能されたようですね。(笑)
返信する
Unknown (タカコ)
2022-05-26 13:31:07
1時間以降のドライブ(運転)って、久しくやっていないなぁ~、
ミッキーさん、元気。
てんこ盛りの唐揚げ!!これを平らげるのが秘訣かぁ~
じゃなかったのね。(*´艸`*)
返信する
うわ~ (ぐり)
2022-05-26 16:40:58
ミッキーさん
結構長く運転できるのですね
私は無理だな
ひだ内しかできませんというかやらないことにしています
加子母から下呂へぐるっと回られた?
野ですね
お疲れ様です。
返信する
釣志さんへ (ミッキー)
2022-05-26 20:20:22

昨日は日差しの強い1日でしたが
ドライブ日和
この時期の
飛騨川  飛水峡 41号線は
川と並走していて
岩の中で咲くオレンジのツツジが見られます
この岩ツツジが見られて
ラッキーでしたよ
たまのお出かけは気分転換です
返信する
しましまさんへ (ミッキー)
2022-05-26 20:29:19
加子母村
林業の盛んな地域
平野やさんの草餅は餡はご自宅で炊かれるのだとか
搗いてすぐに店頭ですから楽しみにしていたのですが今回は残念でした。

加子母道の駅
次回行かれる機会が有れば立ち寄ってみてください
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-05-26 20:35:04
久しぶりのドライブ
しかも乗り慣れない相棒さんの車でしたから
しばらくは変な感じでしたが
なんとか無事帰宅できました
ヤレヤレ

遠出は今まで助手席で揺られながら
コックリが私の場所でしたから デヘヘ

唐揚げは大きなもも肉1枚分が入っていたかと思います
凄い量にビックリでした

今度はお休み確認して草餅を
  ですね
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事