ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

球根を植えた

2022-11-20 07:32:35 | 

バラが 又 枯れた 

植えてあった大きな植木鉢がドーンと

放置状態が気になっていた

それぞれに春の球根を植えてみたけど・・・

大きなカメの中に

カサブランカ チューリップ ラナンキュラス ヒヤシンスを

相棒さんと 畑の肥料や 球根等を買いにホームセンターまで出かけた

カサブランカの箱には黄色のコンカドールと書いてあり  そのつもりが・・・

家に帰りよくよく見てみると 赤のカサブランカと有る

あ~ぁ あわてんぼうのミッキーさん  またやらかしたわね  ⤵

 

こちらは 

ラナンキュラス チューリップが入っている はず

色々植えていたら頭の中が????

芽が出てこればわかるけど 爆

此方は 

チューリップ ヒヤシンスが・・・

ヒヤシンスの白の球根

1個を水栽培用に残した

 

お天気は下り坂

干していた大根

軒の深いところに引っ越しさせた

今日は15度止まりの気温 午後から明朝まで雨のよう また寒さが一歩前に


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米粉パンおさらい | トップ | ボランティア花壇迄 散歩 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-11-20 11:07:58
色とりどりのいろんな花、良いですね
春、花咲くのが楽しみですね♪

大根はたくあん漬け用かな?
私は☆大根を買って来て毎年漬けてます
私はあまり食べないのですが、娘と姉が大好きなので・・・

本当に寒くなって来ましたね
お互い、風邪ひかないにように気を付けましょ(*´∀`*)
返信する
楽しみですね。 (ゆり)
2022-11-20 12:36:05
こんにちは。

>芽が出てこればわかるけど 

私もそうです。「忘れちゃう」「忘れっぽくはない」と言っているのですが、覚えようとしないと頭には入りません。

ところでミッキーさん、かこさんのブログは???
あちこちで「かこさん」を拝見しますが、私はお名前とブログ名が一致しません(;^_^A
ご存じでしたら教えてくださいね♡
コメント頂いてながら・・・かこさん、ごめんなさいね(;^_^A
返信する
Unknown (タカコ)
2022-11-20 13:06:29
開花が楽しみですねぇ~
記憶と違ってても楽しいんじゃない。
お花が咲くのは間違いない。(*´艸`*)
返信する
かこさんへ (ミッキー)
2022-11-20 13:12:52
冬枯れの庭から春の息吹が感じられるよう
少しだけ仕込んでみたけど・・・・
芽吹いてくれると嬉しいな

大根は沢庵漬けを予定していますが
少し漬ける量を減らし
米糠と酒ガス砂糖を合わせた酒粕大根にも回そうと思っています
(これはブロ友さん伝授)
味が変わらず美味しいですよ

お孫さん6年生で
すごいですね。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2022-11-20 13:20:03
植木鉢の中
思い付きで移動させるから????

あれ????/////
になります

かこさんは
「かこさんちの夫婦の」のかこさんです
バランスの良い食事を作られて
感心していますよ

ゆりさんの粕漬け
相棒さんが食べたいと言い出し
次に大根干して漬けたいと思っています
好評です
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2022-11-20 13:23:34
大きな植木鉢
私が持ち上げての移動は重い
ならばここで頑張ってもらおうで
球根の寄せ植えです

どこに球根入れたか????////
ラナンキュラスは球根が小さすぎてね
頭の中はグチャグチャ あ~ぁ
全く  どんくさ  ですよ
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2022-11-20 13:25:07
色々植えましたね
分からなくなる 同じ同じ
咲けばわかるさ~ 気楽なものです
カサブランカ 赤ですね
多分華やかなことでしょう
楽しみですね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-11-20 13:35:42
植木鉢の中で
球根の位置を変えてあれこれ
土が被ってしなうと
さてどこに どの球根を????////

全くいいかげんな植えつけです
カサブランカの赤には参りました

消えたコンカドール(黄色)
のつもりではこの中の球根信じて
小さな袋のシール迄確認しなかった

又おバカさんをやりました
(;´д`)トホホ
返信する
こんにちは (みーばあ)
2022-11-20 14:43:01
こちらも久しぶりに今日は雨
でもポチポチ
此れじゃお湿りにもならないな~
私もやっとチューリップ植えました
球根も寄せ植えに花が咲いた時にたのしめますね~
私はプランターにチューリップと一種類だけ植えちゃった
芸がないわね~
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2022-11-20 15:58:04
今日は雨予報
でも厚い雲の下いまだ降っていません
夜中に降って明朝上がるようです

まとまった雨が降るのかしらね~

最近球根類 植えていませんでしたが
寄せ植えも花材選びが面倒で 
球根だけに
でもあちらこちら 移動させている間に
どこにどれを植えたのか (;´д`)トホホ

良い加減というか認知が始まったのか 
(-"-;A ...アセアセ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事