ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

花壇 ボランティア活動

2022-09-25 09:56:35 | 日記

台風一過

昨日夜間 台風15号太平洋側の東の海上に抜けていった

当地はたいした被害も残さず

予定通り沿線の草引きボランティアを実施

少しくたびれたお花もあるけれど

来月春用の花の入れ替え迄頑張ってくれそう

 

雑草

随分少なくはなっているけれど・・・

日日草の背丈迄

    伸びているよ^^^^~~~~~~

8時から1時間の活動

アア   サッパリした!

 

そして そして

ブロ友さんの刺激を受けて

今日は家の中

 

レースのカーテン洗濯だ !

 

タカコさんお尻ぺんぺん有難う (* ̄▽ ̄)フフフッ♪


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸の日 | トップ | 恵那迄栗を買いに »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2022-09-25 11:27:28
台風被害も無くて良かったですね
けど~ お天気があまり良くない日々でしたね

カーレンガ洗えたんですね
良かった事
返信する
ご苦労さん! (キミコ)
2022-09-25 11:57:16
そちらの歩道沿いの花壇の数 すごいですね!
こんなに多いのじゃボランティアさんが必要ですねウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ

ミッキーさんのように土に親しんでらっしゃると
活動を始める気持ちになれますわ^^
土いじりは楽しいですから(人^∇^)
返信する
Unknown (タカコ)
2022-09-25 12:06:23
お疲れ様ぁ~~~
残りのカーテン洗いました。
だけど、花壇ボラの当番は遅くなって、汗拭き拭き水やりしてきましたぁ~~
手入れまで手が回らなかった。(;^_^A
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-09-25 14:01:56
台風一過
快晴とまではいかないけど気になっていた
カーテンの洗濯が出来ました。
スイッチが入ったらそのまま惰性で 
何時エンスト起こすかもね   爆

外のガラスが未だ洗えていません
少しづつね。
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2022-09-25 14:06:51

花壇広すぎて・・。
相棒さんが一時期体調不良で活動できず
私は当初やらない
宣言していたのですが

2人で0.5人ぐらいの気持ちでお手伝いに入るようになりました。

徐々にきれいになっていくのは楽しいけど
1人ではできません
皆さんのおかげです。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2022-09-25 14:19:47
今日も朝は比較的涼しかった
タカコさんのパワーを頂いてスイッチON
エンジンがかかった惰性で
大きいレースカーテン8枚
洗濯機12k洗い2回で終了しました
その間
フックも洗剤で洗い
爪の長さも調整確認して

洗っているうちに硝子も拭いて

最後の脱水が終わり廊下でカーテンの裾を踏みつけツルリン

脱水が終わったらその迄カーテンレールに戻しカーテンを閉めて窓を開けておけばすぐに乾きます

怪我は全くなかったけど
ガソリン切れになるとこんなもんです。爆

又タイミングを見て外の硝子洗いが出来ればとおもっています

花壇は
水やりは天からのシャワーのみ

草引きのみの管理です
返信する
ボランティア活動 (fukurou)
2022-09-25 16:45:54
ミッキー様
こんばんは。
お疲れさまでした。
みんなでボランティア活動で汗を流すと気持ちいいものですね。
街の花壇がスッキリしました。
我が家のカーテンも洗いたいのですが!?
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2022-09-25 21:32:23
自主的な参加
何時まで継続できるかですが・・。
町がこの活動で活性化できればと願っています。

カーテン
気になりつつも
   見ないように・・。(;^ω^)
ブロ友さんの刺激を頂いてヤット洗濯できました。

洗えば部屋の中が明るくなり
気分も良くなります。
返信する
こんばんは (みーばあ)
2022-09-25 21:59:17
花壇のお手入れご苦労様
綺麗になりましたね
台風も被害なく何よりでした
こちらも今日は久しぶりに晴れました
青い空はやっぱり気持ち良いですね
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2022-09-25 22:26:47
台風一過
草引き
今回はソンナニ生えていないだろうの予測でしたが
結構少しの土の隙間から光を求めて
生えていました。

逞しいですね。

今日日中は30度を超えました
又暑い1日でしたよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事