ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

マイガーデン

2021-05-10 11:02:00 | 

今日は晴れてます

でも明日はもう下り坂なんだって

ミッキーガーデンのつるバラ

ジェームスギャルウエー ↓

ジュビリーセレブレーション ↓

例年は遅咲きなんだけど今年は待ったなし

一斉に咲き出しています

パスカリ ↓

シャンテロゼミサト ↓

スタンダード仕立ての オマージュ ア バルバラ ↓

ミッドナイトブルー ↓

ジュードジ― オブスキア ↓

アンジェラ ↓

淡雪

シャクヤク キャサリン ↓

ハイブリットシャクヤク

センダイハギ

クレマチス オレンジギャルウエー ↓

庭が賑やかになるこの時期の雨は いただけません。

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイガーデン 今日の様子 | トップ | 豆腐の豆鼓煮 &ハンバーグ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2021-05-10 11:37:21
おにわがはなやかですね~
バラもシャクヤクもクレマチスも
次々開花ですね~
眺めているだけで幸せです
センダイハギのブルーも素敵な色ですね
これはお初です
本当にミッキーさんのお庭には素敵な花が沢山あってよいですね~
楽しみです
返信する
薔薇咲きません (ゆり)
2021-05-10 12:02:19
こんにちは。
まだまだツボミ‼!
最盛期が6月ですので雨にやられます。
当方は薔薇は良くないかもと言いながら、四季咲きのものを増やしてました。

ペーパームーンの子供たち、出芽しますように!!
返信する
お初をありがとう (キミコ)
2021-05-10 14:04:05
センダイハギって名前だけは「先代萩」で知っていましたが
(もちろん歌舞伎の演目^^;)
実際に花が存在したのは知らなかったです
今検索したら元は黄色みたいですね?
お初のものを見せて頂いて (人'▽`)ありがとう☆~
返信する
Unknown (ひまわり)
2021-05-10 14:05:08
 お見事
見てる私達は奇麗!って言ってるのみですが
手入れされるミッキーさんは大変ですね
バラの香りに咽ませんか?
やはりこの時季ですね
コロナが治まったら是非 叶うでしょうか?
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2021-05-10 20:23:40
庭は一番華やかな時ですね
センダイハギ
昨年までは5倍ほどに増えていたのですが、私が手入れできずにいた時期
我が家の庭師さんにお願いしたら株を掘り起こし縮小されてしまいました。
 トホホです。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2021-05-10 20:35:10
まだつぼみのお庭
これからが楽しみですね
6月が最盛期
そうねこの時期は梅雨に入りますね。
我が家も頻繁に降る雨で開ききれず朽ちる蕾やら
花にとっては良い季節ではなさそうです。
ペーパームーン
発芽できるとお良いですね
我が家の牡丹の根元に何時から生えていたのか、3本の牡丹が生えていました。20センチ程に育っていました。
ビックリです。
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2021-05-10 20:40:19
歌舞伎の演目に
これは知らなかったです。
センダイハギ
なかなか大きな株にならずでしたが、
昨年は株も大きくなって楽しみにしていたのですが、我が家の庭師さん込み過ぎていると縮小されてしまいました
今年も咲いてくれてサンキュウです。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2021-05-10 20:46:00
今は牡丹が終わり午前中はシャクヤクの香に包まれバラにも
至福の時です。
今年は雨が多く 雨が上がれば強風が吹いて
花にとってはキビシイ季節のようです。
それでも庭は癒しの空間です
コロナ早く落ち着くといいですね。
返信する
雨が多いですね。 (fukurou)
2021-05-10 21:09:38
ミッキー様
おはようございます。
連休中から雨が多いですね。
朝晩は寒いです。
開田高原はまだ氷点下の朝なんですよ。
お庭のバラなどが満開のときに雨はいただけませんね。
バラの花は晴れの青空がよく似合いそうですもの!
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2021-05-10 21:35:16
最近はしっかりとした雨の日が多く
そのつかの間に晴れ間が、でもお天気が回復してくると風が強く花泣かせのお天気です。
そちらは氷点下の朝
季節の差を感じます。
お花には
やはり雲り空より青い空が似合います
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事