ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

ボランティア活動

2023-05-28 06:37:45 | 日記

昨日の5月27日

午前中パークレンジャー活動を行う

来月新たな花苗が届く

大勢の方々の協力で片づけが出来た

 

花苗が届く前に 肥料入れや土起こしが予定されている

昨日も1時間半ほどの片付けで予定終了

 

太陽の下での活動

気持ちの良い汗をかいたよ

 

お昼は

コロナワクチン接種6回目を受ける

家に帰ると眠くって・・・

1時間ほどお昼寝タイム

その後

庭に植えてある梅の木に

   実がついている

30分ほどで 4k弱の梅を収穫できた

室内で少し熟成させようと思っている

 

梅ジュース? 梅干し?

何にしようか考え中

夕食は

先日静岡で買い求めた

桜エビ シラスの丼を作った

とっても美味しかったよ

今朝は快調な寝起き

発熱もなくやれやれ

 

今日は雨が降る前に

畑のジャガイモ収穫にいってきま~すぅ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ植え教室 | トップ | ジャガイモ収穫と畑仕事 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-05-28 09:31:01
ボランティア活動、お疲れさまでした
そして、6回目のコロナワクチンもお疲れさまでした
この後も副反応ないと良いですね

桜エビとシラスの丼、とっても美味しそう\(^_^)/
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2023-05-28 11:35:20
ボランティアさんの活動で 奇麗な花壇が保たれるのですね
お疲れ様
副反応が無くて良かったですね
眠ければ眠れば良いのだからね~(笑)
綺麗な梅 何になるのかな~
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-05-28 12:18:44
ボランティアご苦労様です。我が家の前の道の生け込みも老人会のボランティアさんが草刈りしてくれます。
梅、沢山取れましたね。私も先週実家でもらった梅で梅シロップを仕込んでます。そろそろ飲み頃かな。
返信する
かこさんへ (ミッキー)
2023-05-28 14:53:44
ボランティア活動
大変な仕事だけど協力者がいて下さるから出来る事
ボチボチと出来ることをできるだけさせて頂こうと思っています

エビとシラス丼
現地で詰められたものはいい塩梅
此方のスーパーではやはり塩分が強いような

これなんですよね美味しさが分かれるのは
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-05-28 14:55:49
多くの人のパワー
あっと言う間に片付いていきさすがです

副反応
今回上の痛みもないし 熱も無し
有難いです
返信する
たいぴろさんへ (ミッキー)
2023-05-28 14:58:56
ボランティア活動
何時までできるかですが
出来ることをできるだけやって行こうと思います

ボランティアの方が草取りをして頂け綺麗サッパリですね

手が入らない花壇は
ポイ捨て!
こんなことが目立つようになります

梅は半分はジュースにするつもりです
返信する
ミッキーさんへ (ミルク)
2023-05-28 17:14:12
ボランテイァ作業、お疲れさまでした。
いつも積極的にがんばっていらっしゃいますね。
サクラエビ・シラス丼もおいしそ~~(^^♪ゴクッ!
ワクチン・軽く済んでよかったですね。
返信する
ワクチン (よう)
2023-05-28 19:00:47
早く軽くなって よかったですね。
ボランティア みんなで一緒にやるというところが良いですね。
雨の前にかたづき ほっとされたでしょう。
返信する
ボランティア活動 (ぐり)
2023-05-28 20:55:22
お疲れさまでした
気持ちの良い汗をかきましたね
梅仕事もいろいろありますね
梅シロップおいしいですね
どんぶりもおいしそう
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2023-05-28 22:21:03
秋に植えこんだお花達
頑張って咲いてくれていました
次の植え込みのための準備です
地域が住人の協力で生まれ変わるステキです

静岡の海鮮
美味しかった

ワクチン接種
今回は腕の痛みもなくラッキーでした
ただ眠い 笑

これは関係ないかもね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事