★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第8話 「百万 の キセキ」

2008-05-25 23:37:09 | 放送終了作品
前回、黒の騎士団に行政特区日本協力をブリタニア軍の目の前で命令したゼロ
ブリタニア軍はここで一旦退くことになる。
黒の騎士団もゼロの意思は読めないようです
神楽耶とも再開する
疑問を投げかける黒の騎士団の面々に、
「戦って、戦って…それでどうする?」
「日本人とはなんだ?」
と問う。ゼロらしいあしらい方というかなんというか…。

ナナリーは皇帝の命令通り動くこととなり、不満気

学校では、ガーデニングをしているときに、ナナリーと話したことを自分から話題に出し、スザクを惑わせる
こんなことそうとう勇気がなくちゃできないスゴイな~
その後ろでメッチャ悪い顔しているロロ
彼もルルーシュが好きやね~

「生きろ!!!」というギアスをかけられたこともスザクは知っているみたい

ディートハルトは中華連邦で仕事中
ルルーシュの命令通りにきちんと仕事をこなしているらしく、ルルーシュに褒められでご機嫌
いつからみんなこんなにゼロLOVEな人たちになったんだか…
あ、でもディートハルトは最初からかな~(笑)
咲夜子さんは何モノ???

学校と日本の展望について話をするロロとルルのところにヴィレッタがやってくる
どうやらルルが呼び出したようです。
そして、ヴィレッタさんに、
「扇に会いたいですか??」
ちょっと驚くヴィレッタさん
やっぱ扇のことも忘れられないんでしょうね

神聖ブリタニア帝国・ダラス研究所
実験中のニーナのもとにカノン&シュナイゼルがやってくる
どうしてEUから戻ったのかという問いに、シュナイゼルは、
「勝ちすぎるとその先には敗北が待っているから。
人は誰でも希望を探しているんだ。
勝つということはそれを踏みにじってしまう。
敵も味方も同じなんだよ。みんな何かを求めているはずだから…」

夜、アーサーに懐かれるアーニャ
スザクと少し言葉を交わす…。

馬車に乗るニーナとシュナイゼルとカノン。
殿下にさしのべていただいた手を無駄にしないようにと今も実験中だと報告する
どうやら、ブラックリベリオンでは失敗したみたいです。
「君はユフィのために行動を起こした。彼女は不幸な形で歴史にその名を残したが、
私は信じたい。コーネリアやナナリー、カノンやスザク君たちも同じだ。
そして君もユフィを信じてくれている。そんな君だから私は信じる。」
そういって慰めるシュナイゼルは本当にカッコいい~~

「スザク、あなたってマゾ??」
アーニャいきなり爆弾発言
どうしてブリタニア人の味方をしているのかということがいいたいらしい(笑)

そして、ゼロとの映像による交渉の席につくスザクとジノとアーニャ。
何よりも気になるのが、堂々としすぎのロイドさんと着飾りすぎのセシルさん
交渉が始まると、いきなりロイドさんは、
「あのさ、聞きたいんだけど、君と前のゼロは同じ??それとも…???」
と核心つく発言。
ゼロは、行動によって示されるもので、中身は関係ないと答え、
自分は100万人を動かすことができるが、それには条件があり、自分を見逃せという…。
そして、ゼロの国外追放をしろという
法的にはOKらしい
ブリタニア側も、トップがいなくなればイレブンのテロリストが空中分解するからいいのでは??と言いはじめる。
しかし、スザクは犯罪者を逃がすことに納得いかないようです
事務方と協議した末、国外追放することになり、それをナナリーにも伝えるスザク

シズオカゲットー
行政特区予定地に集まる日本人の人々。
扇を探しに来たヴィレッタさんを見つけてしまう扇
そして、飛行機にいる星刻はいきなり吐血
彼の弱点はここにあったのか
運動も頭も良くて、完璧人間すぎだと思っていたら…

そして式典が始まる
ゼロを国外追放ということも発表される
ありがとう!!!
といいながら現れたゼロはスザクに質問を投げかける
「日本人とは…民族とはなんだ??」
「それは…心だ!!!」
と答えるスザク
するとゼロは
「私もそう思う。自覚、規範、教示。つまり、文化の根底たる心さえあれば、住む場所が異なろうとそれは日本人なのだ!!!!!」
と宣言する
それとゼロだけが逃げることに何の関係が…??
と思っていると、突然日本人が煙幕を発生させる。

そして煙幕が晴れると、みんながゼロに
百万人のゼロです
ゼロの格好をした日本人はこれによって合法的に逃げることができるようになったことに…
これでナナリーの手を汚すこともなくなるわけですね~
頭が良すぎるぞルルーシュ

海からは咲夜子さんが逃走用の戦艦のようなものを用意
すばらしい準備です
ブリタニア軍はルルーシュの完璧な計画になす術がなく、スザクもゼロを逃がさざるを得なくなる

スザクと日本人を守るという約束をし、逃走を始める。
扇も仮面越しにヴィレッタ(千草)さんと再会も始めましたね

スザクは「ゼロは自分のことをよく知っている者だ」ということを感じる

今回はシュナイゼル&ロイドさんが出血大サービス的に出ていたので大興奮
第1話の時には、もう出てこないんじゃないかとか心配していたから本当に嬉しいです

次回は何やら特番みたいですね
第1シリーズでは総集編でしたが、特番ってのはどうなんでしょう…???
よくアニメ系番組で見かけるお笑い芸人の方々が出るようでしたが、
声優さんも出演してくれたら、いいんですけどね~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azemin)
2008-05-25 23:42:37
どうもこんばんは。100万人のゼロは
もうネタでした。笑ってしまいました。スザクの性格を利用した、ルルーシュの綿密な準備が
あったから、成功したのですけど。

 来週のコードギアス祭。茶化さずちゃんと
魅力を紹介して欲しいです。
返信する
azeminさんへ (yyrickyleo)
2008-05-25 23:49:38
私も100万人のゼロは、笑いました
形勢逆転のすばらしいシーンなんですが、ゼロのスーツを着た玉城とかギャグにしか見えない
ってうかスタッフさんも狙ってそうですよね♪
ルルーシュの用意周到さもさすが!!って感じですけどね~

次回は是非、視聴率問題で悩むコードギアスの魅力を前面に押し出す感じでやってほしいですね
ファンの反感を買わないようにしてほしい
そんな不安もあります

では!!また、気軽にコメントしてくださいね~
返信する
orz (moe☆voice)
2008-05-26 23:09:23
いつもTBありがとうございます(`・ω・´)

手違いで今話分を第7話分へTBを送ってしまいまいした(汗
失礼致しました…orz
返信する
moe☆voiceさんへ (yyrickyleo)
2008-05-26 23:22:02
わざわざ報告していただいてありがとうございました。
7話の方のTBは削除しておきました♪

また、よろしくお願いしますね!!!
返信する

コメントを投稿