★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(感想) アニメ 『絶対可憐チルドレン』 第8話 「兵部京介!あ、出ちゃったの?」

2008-05-26 17:06:20 | 放送終了作品
下校中のチルドレンに接触してくる兵部
紫穂が触れてもサイコメトリーが効かない
BABELの受付も難なくかわし、銃の訓練中の皆本の隣で銃の凄腕を披露
そしてテレポートで去る…
最強です
しかもやりたい放題
農作業中のマッスル大鎌とも会話してみたり…。

局長に連れられてエスパー収容所であるイーストエデンにやってくる
そしてそのイーストエデンの中でも一番厳重な地下500mのところに収容されるのが、兵部である…と紹介される。
年齢は80を超えてるとか…
ECMも兵部には効かず、さらに催眠を使って高性能な部屋を隠し持っていた
一体いくつの超能力を持っているやら
さらに、チルドレンについて、
「将来、僕の嫁にしたい」
と言い、局長激怒
「まあまあお父さん」
となだめると、誰がお父さんだ!!とジジイ呼ばわりされてしまう兵部しかし本人いたって余裕。

その頃イーストエデン内部では反乱行為発生
囚人が次々と脱獄し、マッスルもその波に巻き込まれる
アラームが鳴り、局長と皆本のもとにも報告が。
どうやら兵部とは無関係??(兵部談)
彼の言うことは信じられない…

真犯人は他の囚人をおとりに、自分一人で逃げようとしたが、駆けつけたなおみ達に見つかってしまう
しかし、超能力で反撃し、逃げてしまう。
どうやら携帯型ECCMを使っていたようです
彼は「普通の人々」の一員なんでしょうか???

局長から許可を得て、ザ・チルドレン解禁
イーストエデンの壁を越えようとした真犯人のもとにチルドレンが現れる。
「ようやくお出ましか」
とソファに座っている兵部はどこまでも余裕綽々(笑)
薫の攻撃は効かず、葵は脳震盪になってしまい、窮地に追い込まれてしまったそのとき、薫の耳元で兵部が囁く…
「君はもっと強くなれる」
皆本の「やめろ」という言葉も聞かず、薫は兵部に教えられた攻撃方法を実践する
しかし、これは精神・肉体の発達に合わず、分数習いたての小学生に微分・積分を教えているようなものらしい。
容量を超えた薫は暴走し始めてしまう
一時、みんなは非難すると、兵部が暴走を止める方法があると言い出す。
自分が収容されている牢獄なら超能力を抑えることができると提案し、皆本やチルドレンもこれには協力することになる
バリアを使って薫に接近を試みる兵部の背中をみんなで押して踏ん張る
この瞬間だけ、兵部がメチャクチャいい人に見えましたね
葵が触れた瞬間、テレポートして助けることに成功
喜ぶチルドレン達に、兵部から離れろと命令する
そして、皆本は「こいつを守ってくれて感謝する」と一応お礼を言う。
律儀でイイ奴ですね、皆本は

意識を微かに取り戻した薫は皆本に、もっと強くなれると言うが、
「そんなことは僕にだってわかってる。でも、ゆっくりでいいんだ。
僕はちゃんと待っててやるから」
と皆本は薫を安心させる
すると、兵部が
「今日のところはクイーンは君に譲るよ。邪魔者は退散するとしよう。」
と言い出す
そしてさらに、
「あ、それから、この部屋はもう閉鎖するとしよう。桐壺くんに伝えといてくれ。
外にいい部屋が見つかったんでね。そっちに引っ越すことにしたから。それじゃ」
と堂々の脱獄宣言
桃太郎によると、脱獄は予定より早かったらしい…
でも、あまり気にせず、
「僕のクイーン、早く大人におなり…」
と呟いて夜の闇に消えていきました

なんというか少し変体チックな発言多いですね、彼(笑)
でも、このキャラの声のトーンは遊佐さんの中でも一番好きです
次回も出そうなので、ますます楽しみ

そして、忘れられたマッスルは畑に埋まって
「早く助けに来て~少佐ー!!」
と叫ぶ…可哀想


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (快風丸)
2008-05-26 18:16:30
トラックバックありがとうございます。

自分のブログ(ブログリ)から、こちらのブログにトラバすると弾かれてしまうためコメントで返させて頂きました。
ご了承下さい。



遂に兵部が本格的に登場しましたね

個人的には兵部がどのように絡んでくるか、注目ですね。
返信する
わざわざありがとうございました♪ (yyrickyleo)
2008-05-26 22:19:43
快風丸さん、コメントありがとうございます。

私も漫画を途中までしか読んでいないので、今後の兵部の動向が気になるところです☆
返信する
兵部京介 カッコイイ・・・! (阿波恵 捺瓜)
2008-05-31 17:58:51
京介カッコよすぎです!
このHPもセンスがいいです。
第9話も楽しみに、待っています。
( ・_・)D → (-- )
ピューン!------E   (>_<
返信する
阿波恵 捺瓜さんへ (yyrickyleo)
2008-05-31 20:39:18
コメントありがとうございます♪
兵部カッコいいですよね~♪
悪役だけど、薫は傷つけないっていう優しさが私は大好きです♪

センスがいいなんて生まれて初めて言われました!!!
非常に感動しております

ますます気合入れて更新していきたいと思います

また、気軽にコメントしてくださいね♪
返信する

コメントを投稿