完成 トコちゃんのポンチョ

2012年11月26日 | 編み物

追記

トコちゃんがポンチョを着た写メを送ってくれました~

ご主人に撮ってもらったそうです

超美人なのに顔が映ってなくて残念です

ちょっと大きかったかな

ウールなので、少し乱暴に洗ったら縮んで丁度よくなるかも

 

トコちゃんのポンチョ 完成しました。

どんなボタンににしようか色々探して、このボタンにしました。

トコちゃん 気に入ってくれると嬉しいです

  後ろはこんな感じです

20個買った毛糸。  11個で出来ました。

9個余ったので、 トコちゃんがプレゼントしてくれた編み物の本の中から

7分そでのカーデガンを編み始めました。

本は女性用 太い毛糸で15号針で編んでありますが

わたしは糸の太さに合わせて10号で編んでいます。

子供用になるか ベビー用になるか

編みあがってからの楽しみ ってところかな

大好きなラグラン袖。 前身頃と後ろ身頃を続けて編んでいます。

そろそろ 年賀状、大掃除、新年の準備 という時期ですが・・・

編み物はやめられません

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人のポンチョ | トップ | ラグラン袖のセーター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (トコ)
2012-11-29 07:22:12
昨夜の忘年会にさっそく着て行きました

皆に「とっても似合っているよ」って言われて超嬉しかったよ

あったかいし着心地いいし本当にありがとう

大事に着るね
返信する
よかったぁ (みほはは)
2012-11-29 09:22:29
気に入ってくれてよかった
またリクエストがあったら 是非 編ませてね
省吾の手紙、最後まで読めなかったから 今度時間がある時ゆっくり読ませてね
チーズ入り手作りパンも美味しかったよ
ご馳走様でした。
返信する
Unknown (みよみよ)
2012-11-29 16:52:10
トコちゃんって言っていいかな・・
とっても素敵です。 ナイスコ-ディネイト。
私ももうちょっとスリムになったら、是非編んで貰いたい!!!
今年、ポンチョ流行ってるね~
返信する
みよみよさんへ (みほはは)
2012-12-01 15:03:38
前が開いてない、丈が長いポンチョなら体型に関係なく着れると思うよ~
トコちゃんは特別 細っそりだからね~
今、また明日さんにセーターとポンチョのリクエストをされているから、終わったら編めるよ~
でも、来年になっちゃうけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

編み物」カテゴリの最新記事