新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

アンパンマンショー

2013年02月24日 | 子育て
今日はももちゃんが楽しみにしていたアンパンマンショーに行ってきました。
母ちゃんの風邪は、気合でなんとかクリアしたようです。
ただし、ショーが終わって帰宅したら、どっと疲れが出るのでは・・と予想していました。

アンパンマンショー自体は、ももちゃん大喜び!
最前列でかじりついて見ました。
帰り際には、キャラクターたちと握手!
ももちゃん、さらに大喜び!

帰宅途中にパン屋でランチを済ませ、帰宅すると、やっぱり母ちゃんの状態が悪化してしまいました。
晩ごはんを作る時間になっても起き上がれず、急遽、父ちゃんが晩ごはんを作ることに。

ももちゃんが生まれる前はちょくちょく作っていたのですが、なにしろ4年ぶりの登板です。
事前のレシピを考える余裕も時間もなく、いきなり残り1時間半からスタート!!

いやあ、久しぶりで焦りました・・・
作ったのは、具沢山味噌汁、ほうれん草のおひたし、肉じゃが、ももちゃん用のおかず少々、だけだったのですが、材料の準備から下処理、調理、盛り付けまで、結局1時間半きっかりかかってしまいました。

ああ、なんという手際の悪さ・・・
久しぶりながらも、自分の勘の悪さに唖然としてしまいました。
やっぱり、もう少し食事準備をしないとダメですね。

これからはもっと料理もしていこうと、その時は決心した父ちゃんでした。
それにしても、平日はももちゃんの相手をしながらご飯の準備をしている母ちゃんの大変さを再度実感したのでした。

母ちゃん、いつもいつも本当にありがとう!

フルーツメール




最新の画像もっと見る

コメントを投稿