新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

子育てブログを始めました!

2010年02月25日 | 子育て
 37歳(パパ)にして初めての子供を授かりました。
 同時に新米パパママの誕生です。
 育児なんて初めて。当然何も分かりません。育児書や育児雑誌をどっさり買い込んで勉強勉強。でも、育児はマニュアル通りにいくはずがありません。
 毎日がドタバタの繰り返し。家の中はお祭り騒ぎ

 「なんで泣いてるの?」
 「おむつ換えたばかりなのに!」
 「ミルクじゃないの?」
 「なになに、なんなのよ!?」
 「僕が知るわけ無いだろ!」
 想像以上の大変さに、パパママはへとへと・・・

 でも、わが子の笑顔、安らかな寝顔を見ると、そんな疲れも吹き飛んでしまいます。
 子供って、子育てって、実にしんどくて不思議です。
 バタバタと過ごすうちに、愛娘も生後9ヶ月を過ぎました。あっという間です。時間飛んでます。季節も飛んでます。ついでに記憶も飛んでます。
 生まれてすぐに始めるつもりだった子育てブログも、ぜんぜん手付かずのまま時間が過ぎて・・・
 でも、先日のセミナーの講師先生の言葉に押されて、今日から始めます
 どこまで続くかは分かりませんが、少しずつつづっていきます。
 ちなみに、執筆担当は新米パパです。
 パパの目線から見た育児の様子、始まり始まり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿