新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

たんこぶももちゃん

2013年06月29日 | 子育て
昨日発熱したももちゃんでしたが、今朝は平熱に戻り、鼻水や咳もとまった様子。
ほっとしました。

ただ、まだ体は本調子ではないようで、何かのタイミングにつけグズグズ状態が続きます。
今日は大人しくしていることに。

父ちゃんは、家の打ち合わせで建築現場に行きましたが、ももちゃんと母ちゃんは留守番。
父ちゃん帰宅後に、ランチは近くのショッピングセンターのパン屋さんへ。

店内を散策後に帰宅すると、やや疲れたのか、まだグズグズ。
でも、昼寝することもなく、夕飯も少しばかりたべて、あとは入浴を残すのみ。
・・・で、入浴の間際に、室内を走り回った拍子に、ソファーの固い部分に頭を強く打ち、でっかい「たんこぶ」をつくってしまいました。

ちょっと血がにじんでいたので、かなり強く打ったのでしょう。
それはすごい泣きが入りました。

でも、お風呂から出て、母ちゃんにたんこぶを冷やしてもらったら、気持ちよかったのか機嫌も直りました。
そして、すぐに寝ていきました。
やれやれ・・・

風邪ひきがひどくならず安心していたら、今度はたんこぶ。
色々と心配ごとを起こします。

まあ、これも活発になった証かなあ。
明日のご機嫌と体調はどうだろう?

フルーツメール




http://dietnavi.com/?id=2570828


最新の画像もっと見る

コメントを投稿