勇優ba-baのお出かけ日記

いつもジージさんと一緒に国内旅行と
草花や野菜の成長を楽しんでいます

ひまわりプロジェクト・朝顔・吾亦紅

2022-07-31 17:14:38 | お出かけ・岡山県内
 1昨日、地方紙の夕刊にひまわりプロジェクトのひまわり🌻が満開になったと載っていた。


  早速見に行ってきました🚙。
新聞の写真でみると、広いひまわり畑に見えたのだが・・・
思ったより狭い畑でひまわりは咲いていた。


     
 


 神楽尾城址公園の下のOサンの畑のほうが沢山植えられている。
今年は、種まきが遅かったのか、未だほとんどが蕾、




  ひまわり畑のそばで咲いていたクサギ


  隣家との境界に植えている朝顔




  これって吾亦紅ですか?

 花畑を引っ越ししたとき移植した、吾亦紅が枯れたので種をもらって3月に種蒔き。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備中国分寺・五重塔 | トップ |  ①北海道に行ってきました♪。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (hihoe1357)
2022-08-06 18:53:46
8月になってブログ更新がないが大丈夫ですか?
何時も活動的な方がいささか心配です

新しい記事投稿を待ってますよ
返信する
Unknown (yuuyuu537)
2022-08-06 19:18:37
hihoe1357さん
こんばんわ
8月1日から昨日まで北海道に行って、
ラベンダーや色々な花を見てきました。
返信する
お疲れ様でした。! (noko)
2022-08-06 23:17:51
yuuyuuさん  こんばんは!
吾亦紅だと思います。葉に特徴がありますね。
いきなりの富士山にはびっくり!わかりやすい画像で
楽しみです。トイレはホテル並みですね。海老ラーメンもおいしそう!
私は1度行っただけです。
楽しませてもらいます。
返信する
Unknown (yuuyuu537)
2022-08-09 20:46:28
nokoさん
こんばんわ
やはり吾亦紅だったのですね。よかった!
これで安心しました。
孫たちと一緒に行くことができたので最高に楽しい旅になりました。
返信する

コメントを投稿

お出かけ・岡山県内」カテゴリの最新記事