箱根登山鉄道・箱根湯本駅は大勢の観光客でとても賑わっていました。
添乗員さんが団体乗車券を買っている窓口にも長い行列が・・・・退屈するくらい待たされた。
箱根登山鉄道 箱根湯本から強羅までの8.9kmを約40分かけて山間を走る
標高108mの箱根湯本駅 箱根湯本駅を出たときには車内は満員
北山信号所最初のスイッチ 運転士と車掌が入れ替わる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/15/fc233b513dc2942475372761ee316bce.jpg)
大平台駅が2つ目のスイッチバック
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/93/9f2dccc4ef1e130f5903e76e50c776c7.jpg)
上大平台信号場で3つ目のスイッチバック
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/49/f96fbe11b64600bef918238c60e17cf7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/df/9fd4868b3f9d6123dc73788216d54727.jpg)
宮ノ下駅
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/db/6cee68394a3d623a0eb72daccd1f78b8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/3d/1661b7121c3544d0cd06dfac9bd394fa.jpg)
小涌谷駅
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/bd/9219a7c1c10d70f71c9c2533f84c6c18.jpg)
標高約600m 彫刻の森駅
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/10/1c3e6f0e992717fabea2b5cbdf472397.jpg)
強羅花壇第一踏切
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/b4/395b8cbdb421d46730c10c4d47e98e73.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/28/c2aa51de83e7da9fd8847d8edf4a2766.jpg)
強羅駅で箱根登山ケーブルカーに乗り換えます超満員📷×
箱根登山ケーブルカー 箱根登山鉄道 HPより
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/be/20b456e29219229fffb45830389ae6f0.jpg)
ケーブルカーは途中4駅に泊まりながら、1.2km高低差200mを10分で早雲山駅へ
箱根ロープウエイ 大涌谷へ・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/e2/68ae26f02b6d8453648fd0a4a32bd330.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/f3/4d462a33188416abd9732ade48a675a1.jpg)
ロープウエイのゴンドラの中まで硫黄の匂いが充満。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/f9/2a7c9a1a36e5be4fb46081ffec77f261.jpg)
大涌谷
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/ba/1383f0ce911c4216f5bb78db2be6a783.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/c8/a9fe4c0309cd9884780d4b7dff996204.jpg)