⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

酒商山田酒都西条店に行ってきました。

2024-02-06 07:07:06 | B級グルメ情報

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

長男のマンションに寄ったとき、駅前の蔦谷家電店に寄ってお酒を買っていた

酒商山田が西条に出来ると先日書きました。で、早速行ってきました。

昨日買ったのは、こちら(まず、日本酒はこの4本)

左から光栄菊(佐賀)の新製品の「美雲」、イギリス人杜氏フィリップさんの

玉川(京都)生酛純米酒コウノトリラベル、入荷量が少なく店頭には並べず、

店長さんがこっそり「而今ありますが、どうされます?」と常連に声をかけて

くださるのですが、こういう声をかけてくださるって?前任の蔦谷家電店の店

長だけだったのですが、西条店の店長は、蔦谷にいらした方?それとも他の3

点が常連っぽい買物だったのか?

ま、とにかくお声がけありがとうございます。而今(三重県)純米吟醸千本錦

田酒(青森県)特別純米酒山廃。而今、田酒が手に入るなんて超ラッキー

です。お一人様1本限り。

そして焼酎はこの2本

左から、宮崎県の尾鈴山山ねこ芋と、鹿児島県の伊佐美

6本で1万4千円強。今月は買い納めw これらをちびちびと

1月かけて飲みます(笑)

現在の我が家のストックは

あ、そうそう、お客さんにチョコもらいました

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方巻と焦がした鰯 | トップ | 玉川を熱燗60℃と、緩和ケア... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2024-02-06 13:43:08
ええ日本酒ライナップですねー
パパ家でホームパーティーしてください
Unknown (みほめろ)
2024-02-07 05:06:12
え、ちょっと待って!
而今だ!!
声かけてもらえるようにがんばりますw

因みにわたしは飛蘭にしました
局さん (⑦パパ)
2024-02-07 09:13:05
是非是非、広島に来てください。
ニホンシュパーチー、開きましょう!
みほめろさん (⑦パパ)
2024-02-07 09:20:38
而今、良いでしょ。
もったいなくて、たぶん次のストックが出来るまで
飲まないと思いますwww

飛蘭!また長崎のお酒だw 長崎愛じゃね。
飛蘭は、昨年5月に飲んだことがあります。
アルコール度が14%とお隣佐賀の光栄菊によく似た
フルーティーなやつですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事