⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

カープ6連勝で堅首

2024-08-05 10:01:36 | スポーツ(ほぼカープネタ)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

昨日は、1時から某結社の句会初参加(前回は見学)。そのことは別に詳しく

書きますね。それを途中で抜けて、3時から中国食堂八八で、東京の句友兼カ

ープファンの原水仙さんを迎えての「酔いどれ句会」。参加は、原水仙さん、

seki さん、たかみたかみさん、向日葵姐さん、千さん、研知句詩さん、季切少

楽さん、麦野光さん、僕の9名。2時間、美味しい中華をいただきながら、飲

み放題で昼間っから酔っ払いw 俳句の話と雑談で大いに盛り上がり、そこか

ら水仙さん、千さんと、ズムスタへ。

なんと今週1週間、広島滞在で昨日も含めて、6連勝と勝利の女神と化してい

る水仙さん、良かったね。来たかいがありましたよね。

で、昨日は、今シーズン初の外野で観戦。失敗💦 試合開始3分前に入場して

我々の席が陰になるまで1時間以上かかり、酔っ払っていたこともあり、ヘト

ヘトでし。

試合は、中日根尾の同学年、小園がマルチヒット。根尾ね、なんでピッチャ

ーにしたんあ?昨日も奇麗なヒットうったが、打者に戻すか、田舎に帰って

勉強して、医学部に入りなおすかした方が良いと思う(両親は医師じゃけね)

1回に5点取られてるシーンでのベンチの立浪監督の表情、普通なら「苦虫

を嚙み潰したよう」な顔をしているのかと思ったら、フジテレビONEのプロ

野球ニュースを観たら、なんとへらへら笑ってました。なんで?

そうそう、もう一人の同学年、中村貴が、先制のタイムリーヒットでお立ち

台(九里と秋山と3人)だったのですが、彼の抜けない九州訛りが良いです

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリア94 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事