⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

バーニーズ

2019-06-19 13:02:35 | 健康

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

113からダイエットを始め、5キロは1週間で痩せたのだが、

108キロの壁を破るのに7日かかり、

104キロの壁を破るのに10日かかった。

そして3度目の壁は、5キロ、4キロ刻みなので、100の壁かと思ったら、

なんと102キロから、また減らなくなった。

そこで、今朝は早朝散歩をもっと長くしようと、行ったことのない山に続く道

を25分どんどん進んでみた。嫌でも帰らなければいけないのでこれで50分

は歩くことになるよね。

すると、道路の反対側からワンちゃんに吠えられたので、みるとバーニーズだ!

大きな身体だが、本当に穏やかで綺麗で賢くて、大好きな犬種です。近寄って

行こうかとも思ったが、更に吠えられて家の人が出てきてもややこしいので止

めた。

 

我が家でバーニーズと云えば、エムちゃん。今は閉めたが海田店があったころ

店の前を熊みたいな影が通った。ママが追っかけて行ってナンパしてきたのが、

広島と東京で会社を経営されているM崎さんと、バーニーズのエムちゃん。

その日の写真 ↓ 奈々はまだ小学生、15年くらい前です。

そう云えば、待ち合わせをして、エムちゃんと、当時の我が家の愛犬、スプリ

ンガースパニエルのチョコと何回か一緒に散歩したな~。

  

 

全く吠えない、穏やかだったエムちゃんが、1回だけ吠えてチョコを威嚇した

のが、チョコがM崎さんに会って、喜んで喜んで、しつこくしつこくM崎さん

に甘えていたら、エムちゃんが「僕のお母さんだぞ!」と嫉妬して吠えたw

M崎さんとは、その後、長男が初めてバイトさせてもらったり(家庭教師)東

京の会社が忙しくなり、東京に引っ越されたあとも、娘が広島の観光PRで東

京に行った時、その記事が載った全ての新聞を買って東京タワーまで会いに来

て下さったり。

良いお付き合いが続いています。M崎さん、これからもよろしくお付き合いく

ださいね。

 

 偽レブの会「夏の陣2019」参加者募集。詳しくは ➜こちらで 残り1

ラインスタンプ「わしゃー広島じゃけん」のモデルは私ですスタンプの売上金
はすべて「平成30年7月豪雨」の義援金にしますので、是非買ってください。
購入画面



広島ブログ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7.27偽レブの会夏の陣、... | トップ | 塩分が多すぎる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりりん)
2019-06-20 23:52:43
バーニース🐶私も大好きな犬種❤️
大きなからだで穏やかなところ…バーニースは水難救助犬だったような…
あの色合いも大好き❤白・黒・茶 おしゃれの基本のカラーを常に身にまとい… (^○^)
グレートピレニーズもメッチャ可愛いよね❤️
AmazonのCM憧れます〜
また🐶の話ししましょ〜⤴︎
返信する
ぷりりんさん (⑦パパ)
2019-06-21 10:09:40
はやく、ワンちゃんの飼わんとw
大型犬は寿命が短いのが辛いんよね。

海難救助犬はニューファンドランドでしょ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事