優莉

音楽、陶芸、料理、、、、。

「早速」です。

2006年07月10日 20時51分13秒 | 趣味の世界(料理)
7月10日(月曜日)33度

今晩は、このブログでコメントをいただいている「姫さん」からおみやげでいただいた清水焼の「BeerGlass」で麦酒
かっこいい形ですが、中まで指が届かないじゃないか
洗うのに一苦労
なんて、本当にありがとうございます
と言うことで、今日は「おかげで麦酒



陶器の器で麦酒を入れると「きめ細かな泡」で一層おいしくなります。たぶん

久しぶりの麦酒のお伴は「手作りユッケ」




ちょっとだけレシピ

「たれ」は、
甜麺醤 大2
醤油  大1
ごま油 大1
白ごま 大1
砂糖  少々
塩   気持ち
を混ぜて出来上がり。


肉は、
国産牛肩ロースの切り落とし  適当

他に
卵黄   1個分
白髪ネギ 適当

です。

作るのは、今回で2回目

まず、包丁で叩いた肉に、たれを混ぜて器に盛ります
たれと肉の割合は「好み」です。(味見しながらどうぞ)
器の真ん中に卵の黄身を落として、白髪ネギを添えて出来上がり

前回「腹痛無し」だったのでOKです。(責任は持てませんよ

味は「GOOD」です

AND
  今日のお昼は、3人で「松のすし」でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿