夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

gooお題「服はリサイクルしていますか?」

2017年10月20日 20時15分06秒 | 「思うこと」
服をリサイクル。。。。。?
しているようでしていないようで。。。。。
というのも息子はまだ切れる着れると思われる洋服をいつも捨てようとしています。ゴミ袋に時々大量に詰め込んであります。
そこで僕と妻はそのゴミ袋を開いて
「これ、まだ着られるよなぁ・・・・」
「そうよ、もったいないからお父さんが着れば?」
という夫婦の会話になります。
僕と息子とはほぼ体形が同じなんです。
結婚してからこの間背広もその当時のものが着れます。
という事で、今はいている高そうなジーパンやシャツは息子のおさがりです。
息子は捨てる。僕がゴミ袋を漁ってそれを切る着る。。。。これもリサイクルと言えるのでしょうか?
家庭内リサイクル。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年10月19日(木... | トップ | 2017年10月20日(金... »

コメントを投稿

「思うこと」」カテゴリの最新記事