夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2020年 3月26日(木)2「都知事会見で、一大イベント開催に」

2020年03月26日 12時59分56秒 | コロナウイルス 
都知事が何の目新しいコロナ対策もなく、何の準備もなく危機をあおるようなことばかりを記者会見したもんだからスーパーはすごい行列で食品もなくなりそうだそうです。
近くのコンビニにたばこをカートンで買っておこうと思い行ったら、食料品はたくさんあり行列もありませんでした。穴場です。
安倍総理が学校の休校をいきなり言い出した時は自治体も学校も親も右往左往させられて混乱だけが起こりました。それと同じですね、今回の都知事会見は。
スーパーの会計で長い時間並ぶそうですが、ヨーロッパのように1メートルぐらい間をあけるような感染予防もない中で、スーパー混乱感染が起きえるのではないかと思います。室内でたくさんの人でごった返すわけですから。都知事会見で一大イベント開催(笑)
というわけで、今夜はありあわせの物で。。。。。。
鮭の切り身と冷凍餃子。残り物の野菜で味噌汁を作って残っている沢庵を切って。玉ねぎがあるので、みじん切りにしてアツアツご飯に乗せ、卵を落とし鰹節を振りかける。玉ねぎライスです。麺汁があるのでそれをかけて食べます。
主「夫」歴うん十年、男の手料理の積み重ねが発揮される!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 3月26日(木... | トップ | 池に浮かぶ月794【3月2... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕螺)
2020-03-26 13:45:47
買いだめでイベント会場のようにごった返すスーパー。。。。
このイベントを開催したのは都知事だと言っては問題でしょうか?
あっちこっちで感染が広がる危険性が大きい。
事前の準備して「入場者」を外で並ばせてスーパーに対して5千円以上は発売禁止とかにしないと。このぐらいの準備をしないと。
*ツイッターより
返信する

コメントを投稿

コロナウイルス 」カテゴリの最新記事