夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2016年 5月 8日(日)「はやぶさ温泉」

2016年05月08日 21時09分17秒 | 温泉・ドライブ
連休中に山梨県山梨市はやぶさ温泉に行ってきました。
時々日帰り温泉を巡るのが好きでよさそうな温泉を検索していっていますが、このはやぶさ温泉はお気に入りです。
何しろ湯量が多くて常に湯船からあふれています。かすかに硫黄の香りが漂い温泉らしさも満喫できます。曾そして度が良い。
露天風呂は少しぬるいですが時間をかけてゆったりと疲れます。
もう一つのお気に入りが休憩と食事がいただける大広間。
庭の先に富士山の頭が見えます。縁側の窓が開け放たれて心地よい風が入ってきます。湯上りの体にはさらに心地よいです。風に吹かれてごろっうつ伏せになって富士山を眺める。。。。。
食事も季節の野菜の煮つけがついてくるのでうれしいです。
連休中にして運んでいなかったのもうれしかったです。

おすすめです。。。。東京からも車で1時間半ぐらいかな。

車といえば、ハイブリッド車が絶好調で、清里の清泉寮に行ったりして帰りにはやぶさ温泉に寄ったのですが燃費が23キロ以上でました。燃料計も半分までに余裕がありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年 5月 6日(金... | トップ | 2016年 5月28日(土... »

コメントを投稿

温泉・ドライブ」カテゴリの最新記事