夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2018年11月 8日(木)「さみしい・・・・・」

2018年11月08日 21時52分18秒 | 「東京日記」
1週間ほど前に実家に行き重いものを持ったり草刈りをしたのですが、今になってひじの関節から手のほうの筋肉に電気が走るような痛みが出てきた。3日ほど通院しています。
一応炎症があるので氷で冷やしたり電気を通したりマッサージもしてもらっています。
しかし・・・・
なんでももう終わりなの?と聞きたくなるほど短い時間で終わり。。。。
金を払って玄関を出るときさみしいと思った。
帰りに時々行く美味しいパン屋さんに寄ってサンドイッチを買ってきました。
このパン屋さんのサンドイッチは美味しいし具がたくさんなのです。食べると危惧がいつも零れ落ちてしまうほど具が多い。ポテサラのサンドイッチも具だくさんでおなかにたまります。
楽しみに帰宅して食べました。。。。。
するといつもならこぼれ落ちるような具が少なくなっていてこぼれ落ちない。直角三角形の直角の部分に具が入っていない。いつもの具の量の半分以下かなぁ。。。。。
さみしいですなぁ。。。。。。
そういえば3年程前か。。。。。
時々あんパンが食べたくなるとコンビニで買っていたのですが、当時まではあんこがたくさん入っていて、あんこがパンの片隅に偏っていてあんこが少ない部分から食べ始めて最後にあんこが盛りだくさんの部分を楽しみにしていました。
ところが。。。。
いつものようにあんこの少ない部分を食って、さて、あんこをと思ったら、残りの部分もあんこが少なかった。思わず急いで一口づつ食いながらあんこを探した。しかし出てこない、あんこが。
さみしかった思い出です。
社会はどんどんさみしくなっていく。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月302【11月... | トップ | 2018年11月 9日(金... »

コメントを投稿

「東京日記」」カテゴリの最新記事