夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2018年 9月24日(月)「十五夜」

2018年09月24日 22時33分23秒 | 「思うこと」
夜になり東京は晴れました。
空の低いところから赤くて大きな月が昇りました。
いつも思うのですが、満月も登ってしまえば丸いだけでいつもの月とそうは変わらない。やはり満月は登ってくるときがきれいなんですね。
中秋の名月と言われていますが、月と言えば秋というイメージが強い。
しかし10月には十三夜の月が、冬至の頃か?冬の満月が。
空気も澄んで冴え冴えとした満月の方が大きくてきれいだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月260【9月2... | トップ | gooお題 「お月見はしました... »

コメントを投稿

「思うこと」」カテゴリの最新記事