夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2023年 5月30日(火)「健康保険証がなくなる?」

2023年05月30日 22時24分03秒 | 「政治・経済」
マイナンバーカードの健康保険証との紐づけは進められてきましたが、紙の保険証はなくすという法案が可決されそうです。任意は死語で強制です。
こうまでしなければマイナンバーカードを全国民が持つようにはならないということ。
信頼されない政府は最終的な政治の力で強制となります。
力の政治になっていると先日も書きましたが、国民の声は無視をされた形での強権政治です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月1914【5月... | トップ | よくお読みいただいている記... »

コメントを投稿

「政治・経済」」カテゴリの最新記事