夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月835【5月 7日】

2020年05月07日 19時00分31秒 | 「池に浮かぶ月」
去年は植えた覚えはあるのですが前の年に咲かなかった花が急に咲きだしてびっくりしていました。
その花が今年も1本だけ咲き出しました。球根だったかな?
名前もわからないのですが、ツユクサの一種のようです。
他にも同じ形の花のつぼみも出てきました。色は赤か赤紫だと思います。楽しみです。。。。。

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

「5月 7日という日」

【2019年】ツイッターつぶやき一昨年種をまいた覚えがあるのですが、突然として今まで見なかった花が咲きだしました。マリーゴールドやアリッサムなど5種類ぐらいの種がミックスされた......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 5月 6日(水... | トップ | 2020年 5月 7日(木... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事