夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2023年 7月13日(木)「遠い雨雲」

2023年07月13日 22時24分37秒 | 「思うこと」
ベランダから茨城県の方向を見たらカミナリが光っていた。
遠雷といっても遠くで音すら届かない遠雷。
部屋に入ってしばらくしてテレビを見たら、茨城県を線状降水帯のような雨雲が通り過ぎていた。
さっき見たカミナリがあの辺なんでしょうね。
そういえば、そのカミナリが光る雲の中を飛行機が通り過ぎて行った。
一瞬飛行機、危ないんじゃないかなと驚いたのですが、飛行機は羽田空港の着陸態勢ですから、危なくはないですなぁ。
東京は雨らしい雨がないままに来週には梅雨明けになりそうです。
日曜日から月曜日に少し降るぐらいかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月1957【7月... | トップ | 池に浮かぶ月1958【7月... »

コメントを投稿

「思うこと」」カテゴリの最新記事