夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2018年 9月11日(火)「イートイン」

2018年09月11日 22時19分33秒 | 「思うこと」
もうずっと前ですが、コンビニに入ったら買ったものを食べられるコーナーができていてびっくりしました。イートインの走りでしょうか。でも、しばらくしたら悪臭が出ていてコバエも飛んでいました。やはりこういったものは無理なのかなとその当時は思っていました。
それが今では広い店舗あるいは新しい店舗では多くのコンビニがイートインコーナーをつくっていますね。コンビニだけではなくてスーパーや食品地下街などでも。
暑い中、車で立ち寄ったコンビニに行き煙草を買い、ついでに冷たいペットボトルや100円コーヒを買う。それをクーラーが聞いた効いたイートインコーナーで座りながら飲む。オアシスです。
今日は車でスーパーに買い物に行ったのですが、そこにもイートインこーなコーナーがありました。
買い物をしていたらちょうど昼時だったので、ついでに弁当やインスタント味噌汁を買ってイートインコーナーへ。500円で昼飯を食えました。たくさんの種類の弁当がありますから弁当屋さんよりいいかもしれません。電子レンジもありますし、ポットのお湯でインスタント味噌汁も飲める。食後はコーヒーも。。。。
家で食うには面倒で、外食は高いし。。。。
こういう時はスーパーやコンビニのイートインが一番ですなぁ。。。。。
買ってすぐに食えますから時間がないときもいいかも。
今後は、スーパーの調理場の横にイートインコーナーをつくって注文をすれば出来立てが出てくるというものができればいいですね。この場合弁当箱に詰めなくても皿でいいし、みそ汁も手作りに。
まぁ、こうなれば外食屋さんになってしまうかぁ・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月248【9月1... | トップ | 2018年 9月12日(水... »

コメントを投稿

「思うこと」」カテゴリの最新記事