夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月2033【9月30日】

2023年09月30日 22時04分29秒 | 「池に浮かぶ月」
去年は食品の値上げがげしくなっていました。
もちろん円安による影響が大きかったのですが、輸入牛肉やラム肉が高くなっていました。輸入牛肉は和牛の半値ぐらいでしたが、そうは変わらない年だになっていました。それでも少し高いが和牛にとは財布が許しません。景気がよくなって賃金も上がり社会保障も充実した中でのインフレとは違う悪性の物価高の怖さです。
こういう現象は日本という国自体が貧しくなったということです。

≪去年の今日はこんなことを・・・≫
2022年 9月30日(金)「和牛」

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくお読みいただいている記... | トップ | 2023年 9月30日(土... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事