夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月107【4月17日】

2018年04月17日 18時20分46秒 | 「池に浮かぶ月」
去年は、gooお題でいい笑顔の芸能人は?という事で参加をしていました。
女優さんはいつ見てもきれいですが、その笑顔も素敵ですね。営業用の笑顔なのですが、やはり内面もでるのではないでしょうか?
時々女優さんがすごくきれいになったなぁとハッとするときがあります。
思わず妻に結婚でもするんじゃないかな?と独り言のようにつぶやくことがあります。
芸能人ではありませんが、その反対に顔つきが少しおかしいかなと思ったりすることもあります。
典型的なのが、警察に逮捕された犯人の顔。。。。。。
まぁ、犯罪とまではいかないのかもしれませんが、最近の政治家や官僚の顔というのも顔つきがどうなんだろと感じることがあります。ヤジを飛ばして笑っている顔というのにきれいな笑顔というのはありません。
セクハラの官僚も女好きかなと思ったりも≪申し訳ありません≫
でも、金を払って遊ぶ酒の席と仕事などで会うような席の見境がつかなくなると大変ですなぁ。。。。。
でも、これが男社会である日本。この日本を政治家や官僚が当たり前とすること自体がセクハラになる社会です。

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

「4月17日という日」

【2017年】ツイッターつぶやきgooお題「いい笑顔の芸能人といえば?」笑顔のすてきな芸能人というのはたくさんいらっしゃると思いますが、僕たちはその笑顔はテレビなどを通してみて......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 4月16日(月... | トップ | 2018年 4月17日(火... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事