夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月2228【4月26日】

2024年04月26日 20時27分21秒 | 「池に浮かぶ月」
中国も不動産バブルになっているのでしょうか。
経済の急速な発展では不動産投資も多くなりますから中国も同じ道を通っているのでしょう。
しかし経済全体がバブル崩壊により経済の混乱が進んでいるかといえばそうでもなさそうです。アメリカの制裁や先進国の経済矛盾の影響を受けていると見たほうがいいと思います。

≪去年の今日はこんなことを・・・≫
2023年 4月26日(水)「中国の経済成長はバブルか

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「4月26日という日」 | トップ | 2024年 4月26日「ネ... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事