遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

星の王子様

2012-03-16 18:41:00 | 外国の本

41gs3wtexrl__sl500_aa300_


すんません

立て続けに記事を書いて

書いとかないと忘れるのでね

 

この本に改めて注目したのは

飛び散ったセシウムを掃除する話の中で

星の王子様が自分の星をお掃除して出てくる話が出てきた

王子様の星には活火山が二つ休火山が一つあって

きれいにすす払いしておかないと

爆発するんだよ!

そうだった!

 

すっかり忘れていたお話

読んでみたくなって

今度のお話大好きコンサートでさ

これ読みたいかもと思った

長すぎる

けど

大丈夫よ 一つの星のお話だっていいじゃないの

それに

この話 本当に えええ~

今読むべきお話だわ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の筋肉 襤褸 | トップ | いよいよ17日だ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星の王子様好きです。^^ (羊飼い)
2012-03-17 22:57:55
実は、パソコンの画面がこの絵なんですよ~
箱根の星の王子様美術館に昨年行きましたが、
感動でした。
いろんなお話しに作者の含蓄があります。

羊飼い様 (遊工房)
2012-03-17 23:17:39
箱根の星の王子様美術館
知りませんでした
行かなくっちゃ!
私も、このかわいい王子さまが愛おしくてなりません。 (花てぼ)
2012-03-18 18:26:48
若い時からの愛読書です。
花てぼ様 (遊工房)
2012-03-18 19:53:58
この王子様ブーム到来かも!

コメントを投稿

外国の本」カテゴリの最新記事