遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

リハーサル

2011-03-24 14:53:13 | 朗読

Img_0636

今日は

朗読会を開く レッスン室で リハーサルでした

上の写真が そのリハーサル室です

今朝は出るときに大きい余震がありました

おばさんを覗くと 無事でした

本当にガスは止まったとびっくりしてました

地震が来たら

まず火を消すと刷り込まれてるので

すぐに煮物のそばに行きたくなるが

行っては危ない

今のガスは震度5になったら自動消火するから

あわてない

あわてると煮え湯をかぶる事故になる

話したばかりでした

彼女は半信半疑だったみたい

次回からはあわてないでしょう

 

さて 鬼怒川の向こうにお住いの先生は

二つしか渡れる橋が無くなっているのをご存じなくて

迷われたそうです

お教えするという配慮が欠けてました

皆さん被害がいろいろあったけれどお怪我がなくてよかったです

それに

集まると

どうしたって 笑い声が出ます

よかったと思います

 

Img4441_3

そこで先生の前の教え

お風呂で 

フッフという訓練の話が出て

私が

そのアニメをブログに載せたよ

というと

見てな~~~い

とおっしゃる方がいるので

また載せます

 

今日の練習は 

私は声が出なくて

惨憺たるものでしたが

私の選んだ音響効果

若い画家の作った音源 

それは 

 

コラージュノートは 音がするので  ボツ!

また作らねば

後   

画像を作る課題も出まして

片付けないうちに

日常が始まりそうです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は朗読講座です | トップ | また寝た »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気で活動なさってらして嬉しかったです (P)
2011-03-24 18:22:56
日常を思い出して私も何かしなければと思っています
余震が多いので気がかりですから家を空けない気分が大きいんですよ~
でもこうしてばかりはいられないから 動こうかな[E:snow]
P様 (遊工房)
2011-03-24 18:54:41
そうですね
今日も出がけに大きな余震
ちょっと不安定に乗せてたためか
空の薬缶が落ちて派手な音がしました
こんな時に出るんじゃない!
って
叱られてこられない人ももちろんいたと思います
でも
喋り声さえ少なかったと
今日の声の出なさにびっくり
歌など歌えば きっといいんだわ
ところで
今日ガソリン15リッター並ばずに入れてもらえました

スタンドのおじさん
まだ三分の一しか入らないと言ってましたが
もうじき
ガソリンもまわると思います
春も早く来るといいですね
お大事にね

コメントを投稿

朗読」カテゴリの最新記事