遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は朗読講座です

2011-03-24 06:51:14 | 朗読

昨日お仲間から今日の講座のお問い合わせがありました

先生に連絡を取ったら

少しの人数でも教えに来てくださるというので

その旨連絡をしました

当初こういう時なので講座には出られませんということだったのですが

先生が少ない人数でも教えに来てくださるというので

万難を排して 行く!

という方が増えました

お孫さんを預からなければならない方は無理でしたが・・

 

電話でお話して  察するところ

お友だちもかなりまいっているようです

おうちもいっぱい壊れたようだし

 

でも 会って 好きなことのお勉強をするのも お話するのも

今の私たちにはきっといい作用があると思います

 

ともかくね

私も実は眠ってばかりいる

武蔵もよそ様との用事を果たしに行く以外はほとんど寝ている

 

息子にも夜中起きてたの?

と聞いたら寝てたって

今朝はおいしそうなものを作っていたので

私はそれをゴチになりました

 

こう絶えず揺れている中にいるのも

色々考えちゃうのも

実に疲れてるのかもしれないと思いました

 

私なんか  苦手な片付けしか できないし

(車がつかえないから どこにも行けない)

絵なんか描く気にならないし

 

それにしても我が息子 電気もなかったり

水もなかったりしたのに

よく絵を仕上げたよ

と言って思わず爆笑した

考えられない!

(水のやりくりをしてる時  お絵描き水を欲しがって

巨大な体を小さくしてたり

トイレは最低どれだけの分量で流せるか

とか  こうなったら 外にしに行かなきゃ

とうろうろしたのを思い出したら 笑っちゃう)

 

疲れるわけだ

 

大塚先生はどうしたんだろう

絵は出来上がったのか?

搬入出来たのか?  ま 先生のことだから

ギリチョンで仕上げるなんてことはないのだろう

今日は残りのガソリンで出かけ

あわよくば

並ばずに ガソリン入れられるところがあるかも

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私ならどうするか | トップ | リハーサル »

コメントを投稿

朗読」カテゴリの最新記事