Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

水分補給は大事

2020-08-14 09:55:47 | メンタルヘルス
おはようございます。

エルです。


本当は今日、明日と連休のシフトを出していたのですが、休む人が多いということで明日からまたお仕事week。


頼まれ事を断るのが怖くて出来ない。

「これ、帰りに◯◯店へ寄って返してくださいね。」

何故先に帰ったA子ちゃんに頼まない?

「明日は人がいなくて困ってて~。」
それは本当だろうけど。

とっても心が荒んでいて(笑)、ヘラヘラ笑いが張り付いた自分の顔を見るのも嫌。

そのくせまた、陰で笑われているかも等と被害妄想が起こる。
ビョーキだと解っていて上手く操縦されているんだろうな。

家でも断れず、貴重な休みだけど年金を下ろしに行ってきました。汗だく。



今日の良いこと・とにかく戸外では喉が渇きます。親の用事の銀行帰りにコンビニのアイスコーヒーを。
お気に入りの某ローソンだとカフェインレスがあるのでそれのアイスラテを購入。
今までは自転車の時は容器の捨てる場所に困っていましたが(氷が入っているのに飲み残しを捨てるところが無い)、コンビニ前で一気飲みして、お店に戻って聞いたら外のゴミ箱にそのまま捨てて良いそう。
「えっ?氷入ってても良いんですか?」
店員さん、笑顔で首肯。

ほう、じゃあもう遠慮せずガンガン飲もう!と思いました。



皆様に幸運を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿