Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

庭で芍薬祭り

2021-05-27 20:50:23 | 日記
こんにちは。

エルです。

今日は仕事がお休み。シフトの組み方を変えないとお給料が減っちゃうかなあ(笑)。シフトに入る希望者が多い日だったか。

てなわけで?午前中に家から通院。
普段は仕事帰りに通院。

世間話で終わる。薬は変わらない。
頭痛予防薬は効いているのか不明なので今度相談してみよう。
今日は思い至らなかった。
薬の中では太る副作用があると噂のヤクなのだ。



今日の良いこと・牡丹も石楠花も終わり、忘れていた芍薬が庭で祭り状態に。

母が気に入っている花。


雌蕊かな、真ん中の赤さと一重ながら唐の美人ぽい。


この色合いも面白い。可愛い。

今日は病院後のカフェで無料英語独習アプリを15分くらいやった以外何もしてない。
店内はBGMも流れていたけど、アプリで急に「リピートアフタミー」みたいなことになって、ちっちゃな声でスマホに向かって「ハムアンドチーズ」とか言わなくちゃいけなくて焦った。
それと、ウェルカムのスペルをずっとL2つで書いてて、ずっとやり直しになった(笑)。

面白いけどしばらく勉強してなかったので、他の無料コンテンツで英語ニュースの聞き取りをしたらほぼ分からなかった。

ま、楽しい事はやっておこう。




皆様に幸運を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなんだ。どうしようもなく | トップ | そんなこともあるさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事