Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

またぼんやり

2020-12-09 18:11:50 | 日記
こんにちは。

エルです。

今日は本屋さんで来年発売予定のイラスト集と、コミックを予約してきました。

今月はAmazonの予約で人気漫画の最終巻を発売日より2日遅れで読んで、その間ネタバレに戦々恐々としていたので。

まあ、イラストだのファン向けのコミック(型の冊子)は売り切れにならないと思うけど。


本屋さんで予約をする時も、椅子をすすめられなかったので、座るに座れず倒れたくなった。
狭いスペースで店員さんが4人くらいこちらに背を向けてあーでもないこーでもないと、やってる。
「本を予約したいのですが」しか言ってないのに、難しい処理だったのか?

私も意地悪くならないで早目に「済みません。座っても構いませんか?」と訊けば良かった。
先に何かの予約を頼んだ隣の女性も立たされていた。

わ~辛いかもと思って
「座って良いですか?」発言したら、そこからは直ぐだった。

どうもサービス業の人には点が厳しくなっちゃう。別にクレームはつけないけど。

1人でもこちらを振り向いて立ってることに気付いて、座らせてくれたら嬉しかったなあ。



今日の良いこと・うん、今日もお昼寝したことです。



皆様に幸運を!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人だって泣いてもいい | トップ | 途方もなく曇り空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よぉ~~~~く (ZUYA)
2020-12-09 19:41:30
わかります

こんばんは

イオン系の「まいばすけっと」と言うお店がございまして(そちらにもあるですかね?)。

一昨日無くした物を探しに、今夕再訪。近くの若い男性アルバイト店員にその旨を伝えたら

「あ~!はいはい、お待ちください」と言われたので、期待して待っていますと夕方の買い物客で店内は人が多く“待ち位置”に困りました。

あの返事からすると、落としたのはここに違いないと確信して10分近く待っていますと、戻って来て「すいません。忘れ物はありませんでした」と...

いやいや君、応対おかしいでしょうと言いたかったのですが、同じ業界。お礼を言って帰ってきました~
返信する
Unknown (エル)
2020-12-09 20:11:02
ZUYAさんへ。
まいばすけっとはこちらには無いと思います。
名前は聞いたことがありますが。
うちはお忘れ物が多いので、忘れ物を記すノートと管理場所とがあります。電話を貰えると、あるかどうかすぐ答えられるようにはなってます。
私も何処かで誰かにお目こぼしされてるのかもしれません。
サービス業は沼のように深いですから。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事