Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

冬将軍がゆっくりと片手をあげる

2017-01-11 18:36:47 | 日記
こんばんは。エルです。

今朝は雪がうっすらと積もりまして、慎重にゆっくりと自転車を走らせました。

日中も気温が上がらなかったのですがとりあえず午後は雪も消えてほっ。

公共交通機関を二つ使い県庁までパスポート申請へ。

でも手続きを終えて外へ出ると

吹雪!!

どええ?確かに北日本に猛烈な寒波襲来とは聞いていましたが。



自分の住む町に戻ると吹雪はありませんでした。

でも明日の満月を控えた大きなお月様が朧月。

う~ん、もうちょっと1月は手加減してくれないかなあ。

こちら、2月は何をしても寒いんだから…。


今日の良いこと・地下鉄を降りてふんふんとテキトーに歩き始めるも間違ってる感じが色濃くなって、隣を歩いていた紳士に道を訊きましたら「逆方向」。恥ずかしかったけど有難うございました。
そしてその後今度はエルがご婦人に道を訊かれました。これは方向音痴の私でも答えることが出来ました。
なんだか親切をお返しできたみたいで嬉しいです。

とにかく寒さへまっしぐらに向かいそうなこの時期。暖かいものを飲んで、元気にお過ごしください。

皆様に幸運を!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡る世間は神様がいっぱい | トップ | 小雪舞うけど喉はかわく »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事