Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

Power of Music

2023-12-16 19:20:29 | 音楽徒然
こんにちは。
もはや、どの面下げてな感じのエルです。

昔大ヒットしたSF映画のテーマ曲が
Power of Love 。
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースだったかな。
まあ映画ではワクワクするような商業ベース作が正解なのかも。

もうだいぶ前にやはりブログを書こうとして、下書き保存していたものは
タイトルが
『病膏肓に入る、まではいってない』
というものでした。

折角だから?引用。

~もう久しぶり過ぎてどうしたもんか。

夏風邪の長引きを宥めているうちにいつしかメンタルがまずくなり、

ほぼ毎日皿やカップやグラスやコップを割るように。

ええ、お店にとっては損失甚だしく。

気を付けていない、とか集中出来ていないとは思いません←ココが駄目?

お店と同じく年中無休で恋バナしてる社員よりは集中してるつもりですが、
相槌等を求められて応えている時点で同罪か。

寝ては辻褄の合わない悪夢を見るし、
それでもちょこちょこ昼寝に落ちる。

面白かったホラー映画だの、本だのをブログで紹介するつもりが。

~引用ここまで

かなり病んでいて、仕事の継続も自分の心身の状態では危ぶまれる、迷惑が掛かりすぎると、店長と面談をさせてもらい、自分の住む市の障がい者支援の団体の方とも面談しました。

環境が変わることは実は大きなストレスだったりするので、
店長の温情もあり、とりあえず現状維持で様子を見ることに。

お医者さんは会社側に対してちょっとオコでしたが、薬の増減もなくこちらも様子見です。

家庭内でのイライラも自分が不甲斐なくて、両親に優しく出来ないのも一因で。

更には身体の方も足先等に痛みが出るように。尿酸値の検査も受ける予定です。

えーと、長文に出来なくなってきました。
今日のタイトルは、
そんな日々のなか、たまたま流れていたTVが切っ掛けで大好きな吉田美奈子の『ライトゥン・アップ』をまた聴いたこと。
音楽ってあれですね、何か澱んでしまっている空間を思いっきり正の波動でバーン!と浄化しますね。

そこから少しずつ好きな気持ち~
音楽、読書、映画、って自分が甦って来たのでした。

いや、凄いわ。18才の私の感動を思い出した!
自分が好きな音楽には自分を救う力があると思うの。


てなわけで
今日の良いこと・ようやっとブログを書けた!(笑)


皆様に幸運を!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉狩り | トップ | いきなり氷点下 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZUYA)
2023-12-16 19:55:53
お帰りなさい(笑)

間が空いているなぁと気になっていましたよ。「バック・トゥー・ザ・フューチャー」、タイムトラベル物ではなかなかの名作では?(小生の好きな音楽もかかりまくりだし~)👀

まぁ人生もブログも気楽にのんびり行きましょうよ~😉

お天道様が決めた寿命まで~👍

帰りの通勤電車の中でコメントしています。老眼なので、誤字脱字はご容赦を~😅
Unknown (エル)
2023-12-16 20:32:57
ZUYAさんへ、
コメント有り難うございます。
はい、のんびりやっていきたいなあと思っております。お天道様が道を照らしてくださる限りは、ですね。

音楽徒然」カテゴリの最新記事